~Club Amour~

中丸くん&仁のソロ

2008 - 05/12 [Mon] - 18:39

~イギリスの写真はこちら♪~

中丸くん、おめでとう!!

朝起きて、YAHOOニュースを見たら、中丸くんの早大入学記事。
ビックリした~。すごいわね~。

ジャニーズにも大学生はいっぱいいるんだろうけど
高校してすぐ入るのと、卒業して何年も経って
しかも、トップアイドルの座を手に入れてるのに
そこで満足しないで、勉強しようという心構えがすごい。
先週『ごくせん③』の感想書きながら、
勉強はしたくなった時にしろって書いたけど
トップアイドルですよ。
忙しくて勉強する時間ないとかいう以前に
あんだけ働いてたら、他のことに目を向けるのも大変なはず。すごいわ。
こういう向上心いっぱいの人好きだわ。

それに、通信で勉強って大変なんだよね。
学校行って勉強するのは、周りの人の刺激も受けるけど
ひとりでお家で勉強は、自分との戦い。
よっぽど強くないと、途中で挫折しちゃうのよ。

「8年かかっても卒業したい」ということなので
自分の仕事の忙しさも考慮してるんだろうなぁ。
‘自分を知る’というは、なかなか難しいんだよね。すごいわ~。

ところで・・・ 



昨日ヲタ誌を読んでいて、アレって思ったんだけど
今度発売の『Don't You Ever Stop』にはいっている
仁のソロ曲『Love Juice』って、カバー曲じゃなかったんですか?

Jade MacRaeさんの『LOW』という曲のカバーとよそ様のブログにあったし
マイスペースで聴いて、かなり同じだと思ったんだけど・・・
違うのかしら?

ヲタ誌の仁のインタビュー読んでると・・
今まではJ-POPっぽかったけど、今回は洋楽っぽいとか・・
洋楽チックに・・とか・・
どこにもカバーって書いてないんだよね。
なんなんだろう?
洋楽っぽいって、あんた洋楽のカバーと違うの?
って思ったんだけど、違うのかしら?なに?

作詞は仁がしてるって書いてるけど
カバーなら普通、なんとかのカバーってインタビューでもいうよね。
ふれないということは、誰かが曲もってきたのかなぁ?
もう1回聴き比べようとしたけど、昨日ネットの調子が悪くて聴けなかったんだよね。
カバーじゃなく、ただのパクリだったら、嫌だわ。
竜ちゃんのパクリだけでも、ひょぇ~なのに。
とりあえず、CDが届いてから作曲家の名前チェックかしら?
けど、うちにこのCDが届くのは、6月入ってからなのよね~。はぁ~。

追記:すみません。コメントで教えていただきました。
 J-Oneのサイトにちゃんと載ってるんですね。
 Jade MacRaeさんの名前がしっかり載ってるので、カバーということです。
 が、だとしたら、仁のヲタ誌の記事のセリフはおかしいですよね?
 ぽい・・・ じゃなくって、洋楽。 
 仁がそういったのか、雑誌の編集者が簡単にしちゃったのかはわかりませんが。


そうそう作詞のとこで・・・
日本語で書いてから、英訳ってあったんだけど・・
すごいわね~。
私は、日本語で考えたもの英語にならないよ。
英語も日本語にならないし 汗
英語の手紙や文章を書く時は、最初から英語で考えないと無理。
訳って大変なんだよね~。
頭の中で、英語と日本語が混ざらない。
おまけにこうやって、会社でブログ書いてて、日本語じ~っと見てる最中に
まわりに話しかけられると、英語はでてこず、ただの言語障害 笑
ちゃんと両方キチンと話せる人は、こんなことないんだろうな。あ~。
本当になんとかしないと。
関連記事

おめでとう!

あいさん~「BiDaN」7月号~買いですよ表紙が内くんですよ~
いいですよね!あれはアップの表紙ですよ!

あいさん、またまた春花菜登場~♪

中丸君、本当に早稲田大学入学、良かったよね。

通信制、家で勉強するから、強い意思がないと
続けられないよね。
ゆっちの頑張り屋さんのところ、大好きv-238

Love Juice、カバー曲ってことだけど、その曲知らないの。
でもパクリだったら嫌だね。
あいさん、6月まで待ち遠しいね。

あいさん、英語ペラペラなんだよねぇ。
私は日本語だけしか話せないから、尊敬v-290

蘭さん♪

ありがとう!!
ところがね! こっちの本屋では、定期的に入荷してないので、注文しなくてはいけず
しかも、注文しても、入荷の時に出版社にあまりがないとこないかもっていわれて
大ショックを受けてるところ。
表紙だけじゃなく、中の写真も期待できるらしいし、あ~。

春花菜さん♪

中丸くん、本当にすごいよね。
あんなに忙しいのに、他にやること見つけるというだけでもすごい。
彼はボイパも一生懸命やってるし、
きっと最後までやり遂げるんだろうなぁ。

仁のはね、カバーではなく「原曲」みたいな感じで
一応違う曲だけど、クレジットがつくみたい。

英語はペラペラというか・・
英語も日本語もどっちもかなりあやしい 汗
もとの言語能力が低いと、こういうことになっちゃうのよね。

No title

こんにちは

レコード会社のサイトでのリリース発表で、仁ソロの作曲者はちゃんとJadeさんたちが明記されてますよ。ブロガーさんたちは、それで検索してJadeさんのマイスペースに辿り着いたんだと思いますが。

tomoさん♪

教えてくださって、ありがとうございます。
発売またなくても、ちゃんと公式に載ってるんですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/296-4b857320

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード