~Club Amour~

Mステ&ソロ曲

2008 - 04/29 [Tue] - 01:32

~ラスト・フレンズの感想はこちら♪~

Mステの 『Don't You Ever Stop』見ました。
感想は・・・・ 曲を聴いた時と、あまり変わらない。

そもそも、この映像見て1番感動したのが・・・
上田竜也の腕の長さ。
もうこの時点で、私が大きく感動してないのが伝わる。
でも竜ちゃん、ものすご~くキレイに舞っていたわ。なにかしら?
竜ちゃんって、たまに、おぉっと驚くことがあるのよね。

次に思ったのは・・・ うちの田口淳之介くん・・・
あ~あ~あ~ おもい~っきり地味になってるし
去年は、結構頑張ったと思ったんだけどなぁ。
これじゃ中居くんにさ「君、NEWSにいなかった?」っていわれちゃうよ。(中丸くんみたいに)

ダンスも期待したほど、激しくなかったなぁ。
もうちょっと、動きが速いの想像してたんだけど。
まぁこのたる~く踊るところに、赤西仁の魅力が出るのかしらね。
でも私は、やっぱり、6人揃って
ガシガシすごい勢いで踊ってるのがいいわ。

衣装も大きく感動しなかった。
仁は前の2作よりいいような感じだったけど、おぉ~ってこともなく
亀は、キプフェとLIPSの“イギリスに憧れてます”系ファッションがかわいかったよ。

続きは、ソロの感想です~


亀梨 和也
これは・・・・ こういう曲、前にも歌ってたよね、亀ちゃん。
ジュリーのような服着て、椅子に絡んで、そのうち上半身縫いで、投げキッスしてたのと似てる。
次は、違うのやりましょうね。

赤西 仁
おぉ~!おぉ~!おぉ~! これいいぞ~!
赤西の魅力炸裂!
仁担にはたまらない1曲だよね~。
コンサートの仁ソロの時間楽しみでしょう? もう待ちきれないほど楽しみだよね~。
エロく踊る仁を想像して、みんな萌えてるんでしょうね~。

が、しかし・・・ これって、なんかのカバーかパクリじゃね?
パクリは嫌いなんだよねぇ~。
と思って、仁担リン友さんちに行くと・・・ カバーでした!ヨシヨシ。
Jade MacRaeのLOWという曲らしいです。早速原曲視聴
Jade MacRaeのマイスペースで聴けます~。

原曲は・・・ まぁよくありがちな流行りの曲でしたね。
仁のネトーっとした感じの方が好きかも。
赤西くん、自分の歌にしたなって感じ?

英語のカバー曲歌ってくれるのも、みんなが仁の英語の歌聴きたいの知ってるんだよね。
留学のお詫びと待っててくれたファンへのお礼とかはいってるかな。
嬉しい1曲ですね。

田口 淳之介
はぁ~。田口淳之介。歌まで地味だ。
君はさ、世間でいう当たり前の癒し系路線しなくていいから。
爽やかなあなたは、本当に地味だわ。
私は『誓心』好きだったなぁ。
カッコイイのに、何故か女に縁のなさそうなジュンノが
激しく愛を語っているのがよかった。

けど、この曲は・・・ いい曲はいい曲?
テンポをも~っとゆっくりすると、ホラ!
中学生の合唱コンクールにピッタリじゃないですか?
アイドルに歌わせず、NHKの青春ドラマのうしろに流すとか。

田中 聖
出ました!!事件だ、事件だ、事件だ!
KAT-TUNのファンになって2年数ヶ月。
初めて!本当に初めて、6人のソロで1番聖の曲が好きかも!
これは大事件だ! ははは

というか、仁のカバー曲はもちろんいいんだけど、一応カバーだし
とりあえず、曲自体が私の好みではない。
で、他の子達のは・・みんな爽やかで、私には区別できない、当たり前のポップス 汗

聖のはね・・ これ!キタよ! 
ここ最近の怪しいメタルバンドのゴスとラップといろんなの混じったようなやつ。
なんか、友達のお気に入りのクラブに行くと流れてそうで・・・
聴きなれてる感じだから、不快感がないのか・・なんだ?
いやいや、ニューロマみたいな感じのとこはかなり好きだわ。
すごく懐かしい! そして、オシャレよね。
ニューロマやゴスのおかげで、メタルっぽいのもラップも許せるのかなぁ?
今回は、ラップにケチつける気全くないし! (どんだけ普段嫌い?)
全体としては、すご~く好きってわけじゃないんだけど、
今回のソロ6曲では、聖、頑張ったね~って感じ? いいわ!

そしてこの曲・・・ 戦闘もののアニメの挿入歌とかにしてくれないかなぁ?
いい感じだと思うんだけど。どう?

上田 竜也
『愛の華』というので、勝手に『悪の華』みたいなのを想像してたんだけど 笑
病気の恋愛ドラマにあいそうな曲?

出だしはね・・・ 『禁じられた色彩』
デヴィッド・シルビアンのといっても、わからないと思うんですが
『戦場のメリークリスマス』のテーマソング・・・でも、わからないかな、若い人達は。
こちらは、本当にパクリだわ。 
それと、終りの方は、前の竜ちゃんのソロ曲と似てませんか?
亀ちゃんといい竜ちゃんといい、どうして前に歌ったのと似てるの歌うのかな?
そういう曲が好きってことかもしれないけど
ちょっといろいろチャレンジしてくれると嬉しい。
そういう点では、今回聖の曲はいい!

しかし、竜ちゃん、歌うまくなってる?
仁がお休みしている時、彼の歌う部分が妙に増えてて
なんで、こいつの歌増やすんだ? 中丸に歌わせろとかいった記憶ある 汗
かといって、歌について、あれこれ語るような歌ではないけど。
とりあえず、進歩がみえてるってことで。

中丸 雄一
コメント、特にない・・・・ 
いいんじゃない、中丸くんらしくって。

しかし・・・
今、何気に、『Keep the Faith』の記事見たら
すっご~くテンション高くて、語り方がハンパないねぇ。
ついでに『LIPS』の感想を見ると、真剣に毒吐いてる。
毒の吐き方に、すご~く愛が感じられるし。
やっぱ今回の『Dont't You Ever Stop』は、最初の「フツー」って感想がピッタリなのかも。
語り読んでも、全然楽しくないっていうか、冷めた分析してやがるよ 笑
関連記事

No title

ジンの英語はもういいよ
雑誌のコメントでも英語でこたえたり
自慢したいのかただ使いたいだけなのか
ちょっとうんざり
このまま英語かぶれになっていくのかなぁ
英語より日本語を綺麗に話せる人の方が魅力的なのに

No title

こんにちは☆

あいさん冷めてる~。笑
Mステ、カッコイイ!ただ、まだ全力出し切れてないでしょ、あんたらー!ってリピしてて思いました。笑
うーん、閾値が低くなったのかなあ?いやいや、そんなことない、それはマズイと気をつけてますが、近頃KAT-TUNが癒しにすら思える時があります。どうしましょう…。

ソロ、聖のが良い感じですか!ほう~
ラジオとかも全く聴けてないのでCD買ってからの楽しみです。

『愛の華』『悪の華』似てますね。バクチク?最近某サイトで聴きまして(ralyによる)、かなり好きですよ!(話逸れてしましました)

あいさん、ちょち久しぶり・・・?

 私もMステの ♪Don't You Ever Stop♪見たよ。
でも、何かまだ耳になじんでないというか・・・。

田口君も中居君に「NEWSにいなかった?」といわれないようにしないとね(笑)

ソロ曲は、発売されるまでのお楽しみにしておこうと思ってるよ(~o~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分爽快!

さすが、現役ロッカーのあいさんです!
ここまでばっさりやられると、竜担の私もスッキリです。
他の竜担が「感動」「泣ける」「名曲」と大絶賛することに大いなる違和感を持っていたので!
私も今回の聖ソロ一押しです。
いつもは「もううんざり!」の聖のラップがここでは気にならない。
カツンファンにはヘビィな曲かもしれませんが。

名無しさん♪

仁の英語にウンザリの人もいるんですね。
私はせっかくなので、海外のアーティストとの対談ぐらいしてもらいたいですよ。

彼の外国かぶれって、今にはじまったことじゃないですよね。
せっかくだから、とことんかぶれて、
かぶれることがおろかであると気付くまで
外国人と接触した方がいいと思います。

ゆうひちゃん♪

ごめ~ん。
ゆうひちゃん、おもいっきり盛り上がってるのに
このサメザメとした感想。
やっぱ曲が合わないんだわ。
『僕街』の時と、同じ雰囲気だよね・・・・
いい曲なんだけどね・・・ 私はいいわ・・みたいな。
けど、すごく時間かかってる感じはいいわ。
俗にいう「完成度が高い作品」っていうんですか?

聖のソロ、なかなかオシャレにできてるよ~。
なんといっても、私が生まれて初めて聖誉めてるぐらいだから 笑
仁のはカバーだけど、すご~く仁らしくなってて
こちらはゾクゾクきます。
CD楽しみにね~。

バクチク聴いてたのね。映像見てるよね?
ヴォーカル、すご~くキレイじゃない?
(曲の話しない人 笑)

春花菜さん♪

ひさひぶり~!
仕事どう? やっぱ大変?

>何かまだ耳になじんでないというか・・
そうそう、この意見!
↓のDon't You Ever Stop の記事に書いた
「これがシングル?」という感想が、ここなのよね。
チラっと聴いただけで耳に残る、キャッチーなのがシングルなんだよね、普通は。
そうすると、イチイチTVにかじりついて見たり
毎日CDやipodで聴いたりしない・・というか
ファンじゃない人も、どっかで聴いてかってに覚えていて
後世に歌い継がれていくもんなんだけど
そういう歌謡曲の醍醐味を無視しているというか
この曲だと、ファンしか知らずに終わりそう。

ジュンノは本当にどうしたのっていうぐらい地味だったね。
せっかくカッコイイのに、もったいない。

ソロ曲も楽しみにね~。
私としては、聖→仁→竜ちゃんの順にお薦めかな。
他の3人のは、みんな同じに聴こえる 笑



まゆさん♪

あれ、バッサリしちゃってました??
いや~打ち明けると、普段なら感想書かずにスルーしちゃう曲です。

いい曲は、いい曲なんですよね。
ただ、パクリが、どうしても嫌いなんです。
カバーするのは、その曲が好きで、敬意を感じるんですが、パクリはね・・・
竜担にいわせると、彼がその曲を知らないと思うので
坂本龍一と感性が似てる・・になるらしいんですが。
私的にはパクリですよ。
でも、禁じられた色彩を知らない人には
すご~くいい曲なんじゃないかしら?
ヒロインが病気で死ぬドラマの挿入歌だったら
かなり泣けると思います。

聖のソロは、カツンのファンにはやっぱヘヴィかな?
どっかで感想探そう。
そうそう、まゆさん、私のキプフェの感想とか読みました?
ラップがどんなに嫌いか伝わりますよ。

No title

いや、竜也はあの曲を知っていたはずです。
常日頃から、坂本龍一を尊敬していると言っているし、過去にラジオで、ピアノで作曲する際に影響を受けたとも、戦メリが大好きだとも語っていました。
本当にトホホ・・です。
これから、あいさんのブログ、さかのぼってみます!
読むのが楽しみです!


まゆさん♪

え~!!!!
それって、パクリを通り越してるんじゃ??
はぁ感想書き終わった後に知ってよかった。
最初から知ってたら、もっともっとすごいこと書いたかも。こわ~(←わたしね)
なんでここまであからさまにパクったんでしょう? 謎。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/288-dc19a467

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード