~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせん第1話

2008 - 04/23 [Wed] - 22:15

~イギリスの写真はこちら♪~

結局、昨日まるまる2回見てから眠りました。
博貴、本当にかわいかった~!
やっぱ内博貴は最高だ~!!!

そして 『一瞬の風になれ』の時と比べて、セリフがスムーズでした。
やっぱり、復帰第1作は、緊張したのかしら?
ま、あのクサさが、青春って感じだったので、結局はよかったけど。
今回は、緊張がほぐれたのか、江崎が博貴のまんまって感じだからなのか・・
よっちゃんさん・・・ 本当にアホさが内博貴?
ちょっとしったかして、妙に偉そうだったかと思うと
すご~く険しい顔して悩んでたり・・・
表情がコロコロ変わって、「内博貴・百面相ドラマ」になってた。嬉しい

それから『一瞬・・』の時よりも、ほっぺたの肉が落ちてて、
ますますキレイでした~!! 博貴は本当にかわいい!

って、これじゃ昨夜の感想と変わらない 笑

とりあえず、冷静な・・ 第3者的な感想は続きから・・・


私達博貴ファンは、ものすご~く嬉しいドラマだし
なにがあっても来週も見ようと思うし
来週までに、何度リピるかもわからないけれど・・・

ドラマとしては、どうなんでしょうねぇ?
来週もどうしても見たくなる要素がないような気がします。
初回は、登場人物の紹介ということだと思うので
これから、よっちゃんさんがいかにお店や他の人に馴染んでいくのかとか
「温故知新」? これテーマですよね?
故きを温めて、新しきを知る。
昔ながらのお店が、伝統を大事にしつつも、うまく時代にのる様とかでてくるのかしら?
あとは、おせんちゃん。女将の貫禄がイマイチないんだけど
これからジワジワとすごさが出てくるのかなぁ?
なんにせよ、おぉ~って感動することが、ドラマの内容としてはなかった1話。

お料理ドラマといわれているけど・・・
電子レンジのカツ丼と、マヨネーズ和えのご飯は作り方簡単で
自分でも作っちゃおうと思う人がいると思うけど
肝心のおせんちゃんのお料理、お茶漬けとソースカツ丼。
へ~いいなぁって思っても、出汁とかソースの作り方がない。
ドラマの目的として「お料理は食べる人のことを考える」というのを伝えることというのがあったよね?
片桐はいりも、会場では負けを認めないように毅然とした態度でいたけど
テレビ番組では「料理の主役は食べる人」なんてやってた。
ということは、おせんちゃんのお料理の説明がもうちょっとあるべきじゃないかしら?
見てるお母さん達が、電子レンジものじゃなく、手間隙かけたお料理を
子供達に作ってあげようって思うように。
割烹着姿には、そういう目的もあったんじゃないの?

まぁ来週から、また何か事件があると思うので、今後に期待だわ!

つか、今回博貴以外での1番のポイントは・・・

あわび

超おいしそうだった~! 丸ごと焼いてたよ。グツグツと・・ 
うわぁ~ 日本に帰りた~い! って、唯一カワイイ以外に叫んだ 笑

あとね、おせんの飲んでる顔もかわいかった~。
酒飲みた~い!って思った。

そして、やっぱり書いておかないと気がすまないのは・・

博貴の萌えポイント

最初のレストランの洋服
これさ、安っぽさが、超ジャニーズの舞台衣装っぽくて・・
博貴・・・ 早くあなたの歌が聴きたいよ~ ステージで歌ってるの見たいよ~

大根強火にして、シカトされてオロオロしてるとこ
いや~ん。もう後ろからヨシヨシってしてあげたくなっちゃった。
困った顔の博貴好き。

前のお店のマネージャーがやってきてムカついてるとこ&風呂
なんともいえないセツナイ顔してましたね~。
葛藤する美少年って、やっぱいいわぁ~。

辞めるといったスッキリした顔
いろんな表情があったけど、内博貴王子スマイルは、ここだけだったかな?
そういえば、大笑いのシーンがないのね。
新しい職場、どっかウザがられてるから、笑う余裕なんてないんだろうけど
そのうち、江崎が大笑いできるように、みんなに馴染むのかな? 
毎回の変化に注目。

心配げのおせんちゃんを見るとこ
余さんのツッコミよかったわ~。
あせって、タジタジしてるのかわいかったね~。

おせんちゃんの作ったカツ丼を、すごい勢いで食べるとこ
1個食べたら、超おいしいのね。ビックリしちゃってカワイイ~。
そして、どんぶり抱えてバクバク食べるのが、ものすご~く博貴だった。カワイイ~。

盗み聞きしたのを自分が考えたようにいうとこ
ははは。この偉そうな態度もかわいくって博貴でした。

で、結局・・・
江崎ヨシ夫というのは、実は原作と全く設定が違うらしい。
そもそも板場の人ではなく、帳場の人なんだって。
で、全くおせんちゃんと恋愛話が出る雰囲気ではないみたい。
というわけで、原作ファンの顰蹙をかうのは避けられないっぽいわ。

脚本の人が、博貴出演のためにわざわざヨシ夫のキャラ考えてくれたんでしょうね。
こんなに博貴の魅力たっぷりになっちゃって。
ファンとしては、非常にありがたいですよ。
でも、そのおかげで、原作ファンの攻撃にあうのもなぁとか・・
けど、原作通りのヨシ夫キャラを博貴が演じても、イメージ違うとかいわれるんだろうし
まぁ結局、どっちにしてもなんかいわれるなら
ファンの私達が嬉しければそれでいいか
というわけで、原作ファンの方々。
ドラマはドラマで楽しんでくださいね。

とりあえず、ほのぼの~とした、癒し系ドラマということで。
土曜の不良の血まみれケンカ三昧、そして木曜のDVホラーの間の
ちょっとした心の休憩に、ピッタリ? 

関連記事

No title

あいさ~ん♪

『おせん』見ましたよ♪
内クンかわいい!!可笑しい!!
何度ドラマを見ながら叫んだ事か。。。(笑)
私は原作を知らないんで、それなりに楽しめましたよ♪

来週も楽しみです!
娘も結構、気に入ったみたいですよ♪

No title

「おせん」どーなの?って実は思ってたけど面白かったよ~
何気に毎週見ちゃう感じ。笑
蒼井優ちゃんがまたカワイイわ・・
内くんも合ってるし。笑
おバカっぽっかったり真面目?だったり、きっと自分カッコイイと思ってそうな・・笑
楽しめたよ~

うしこさん♪

見てくれましたか!
かわいいですよね~。
なんであんなにかわいいんでしょう?
やっぱ叫びますよね。
叫ばずにはいられないかわいらしさ。
お嬢さんも気に入ってくれましたか。
やっぱ子供が見ても大人が見ても
博貴はかわいいの♪

私も原作知らないので楽しめたんですけど
ちょっと話の押しが弱いような気がします。
博貴達をかわいいと思わない人も
内容がおもしろいから見なきゃって気持ちにはならないような?
2話からの展開に期待です。



ゆきんこさん♪

>きっと自分カッコイイと思ってそうな・・・
そうそう、過剰人間っぽいの 笑
でも博貴がマヌケに演じるから
やっぱそこもカワイイ・・
と思うのはファンだからかしら?

優ちゃんと並んでると、本当にほわんほわんしてて、
ますますカワイイ。
疲れたあなたにどうぞって感じのドラマよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/286-33a34055

おせん 第1話

朝から飲んだくれてるおせん@蒼井優ちゃんがむっちゃ可愛かったぞ。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。