~Club Amour~

内博貴の演技

2008 - 03/04 [Tue] - 07:54

~ロンドンの写真はこちら♪~

博貴の演技についての世間の評判。
実は思っていたほど、酷評が少なかった~。(←イチイチ探すな!)

というのも、脚本への不満が多すぎて、
演技について、いちゃもんつけてる場合じゃないっていう感じの人が多いんだけなんだけど 汗
中には、あの脚本じゃ、どんなに名俳優がやっても無理・・とか
あれじゃ主役が可哀想・・とかまであった。

これをどう受け止めればいいのか・・? ビミョー。
向上心マイナス∞で考えれば、博貴が悪くいわれなくてよかった~ なんだろうけど
博貴は、世間の厳しい批評をしっかり聞いて、次のために演技の練習をする・・がよかったのか。

あ、もちろん博貴の演技をボロクソ書いてる人もいましたよ。
けど、ただのジャニーズ嫌いの人達っぽかった。
そういう人達って、ジャニーズ=全部下手!→テレビでんな!なわけで
ほとんど罵声浴びせてるだけ、感情の塊みたいなのは・・無視だわ。
恋は盲目だけど、「偏見」はもっとなにも見てないよね 笑

もちろんドラマをちゃんと見た人の中には・・
ちょっと演技がクサイとか、セリフのいいまわしがイマイチとか・・
普通に感想を述べてた人もいました。

さて、私はどう思ったかというと・・・・



セリフが・・・ クサイ!
悪いんだけど・・ 2年間、戻りたいっていいながら、演技の練習してなかったね?って思った。

ただ・・ セリフは、セリフだけじゃないのよね。
博貴って、自分の言葉じゃないことを口にする時、すごく考える・・というか
覚えるので精一杯なのかなぁ? 標準語が辛いのか?
例えば・・ 1月の復帰会見。一生懸命話してた。
でも、あきらかに、会見に備えて、一生懸命覚えた言葉だった。
あ、ニュースで流れた分ね。
PR番組で流れた関西弁のとこは、その時自分で思ったことをいったと思われる。
会見はね、ポロって変なこといってもいけないので言葉選んで練習しただろうし
緊張してたからだと思ったんだけど・・・
ドラマのセリフも、『めざまし』に飛び入りした時の「あ~愛ちゃんだ~」も・・
あ~一生懸命練習したんだなぁって感じ?

去年の夏、博貴がプレゾンしてる時に発見したブログ。
エイターさんのブログで、7人で活動し始めてからのファンの人。
メンバーがあんなに待ってるからすごくいい子なんだろうとは思うけど
実は彼女は、博貴が好きじゃない。
単に嫌ってるわけではなく、彼女ははっきり理由を書いていて
「NEWSがバレーの応援をしている時に、毎回お決まりのコメントをしてる内くんが嫌いだった」って。
なんか、それ読んで・・ すご~く納得したというか、
ファンのお前が感心すんなよっていわれそうなんだけど・・
なんなんだろう? 語彙が少ないのも「お決まり」の原因なんだろうけど
一生懸命なにかを言ってる時の、博貴の言い方が、どうもセリフっぽく聞えるのよね。
やっぱ緊張してるのかなぁ?
『めざまし』飛び入りの博貴見て、あ、NEWSの博貴だって思った時・・
ふと、夏に見たブログを思い出した私でした。

『一瞬の風になれ』見てても、「いかにもセリフです」みたいなの多いのね。
イチイチあげたらキリないんだけど・・・ 硬い。
あ、でも、4話の亮ちゃんとベンチ座って語り合うシーン。
あそこは、すんなりセリフが流れてた。
やっぱ亮ちゃんがいると緊張ほぐれるのかなぁ?
他のシーンは、気合い入れ過ぎ? 

けど、今回のドラマは・・・
はっきりいって、新二だけじゃないよね? ネギもトリもかなりカチカチでセリフいってた。
でも、かえってそのカチカチな感じが、真っ直ぐで、青春!って感じに合ってたような?
(こういうことをいうから、ジャニヲタは・・っていわれる? 笑)

しかし! セリフは、まだまだこれからと思うんだけど・・・
博貴には、博貴にしかない魅力がある。
なにかというと・・・
彼は、ものすご~く表現力が豊か。
だから、セリフがない時も、新二はどんな気持ちなのかっていうのがよく伝わってくる。
泣いたり、笑ったり、ちょっと焦ったり、ドキドキしてたり、苦しかったり、せつなかったり・・
言葉じゃないところで、博貴は新二の感情をい~っぱい表現していた。
ヘタにしゃべるより、顔だけで表現した方が伝わった
泣くとこだって、普通の若い俳優なら、ポロポロとキレイに泣いて終わったかもしれない
でも、これでもかっていうぐらい泣きじゃくるのって、よっぽど名俳優じゃないとわざとらしくなる。
けど、博貴はすごく自然に・・これでもかっていうぐらい泣けるのね。
そして、笑う時。つくりわらいじゃない、これでもか~っていうぐらい幸せそうな笑顔してた。
はっきりいって、太陽よりも君のその白い歯の方が眩しいよっていうぐらいの笑顔。
あの笑顔も、演技でするには、かなり大変だと思う。
でも、博貴は、いとも簡単にできちゃうの。

というのは、博貴はいつも表情が豊かだからだと思う。
表情が豊かな人間ってね・・ なかなかいない。
自分の気持ちを素直に表現できる人って、本当に少ない。
全身で笑って、全身で泣く。何の迷いもなく、感情を表にだす。
こういう人って、子供の頃から、感情を隠さなくていい人生を歩んでるのよね。
博貴のコロコロかわる表情見てると、
あ~みんなに愛されて育ったんだろうなぁっていつも思う。

エイトの映像を見てくれれば、簡単なんだけど
人前で、なんの惜しげもなく、大泣きし、大笑いし、おもいっきりフテくされ・・とにかく開けっぴろげ。
喜怒哀楽があんなに激しい男の子って、そうそういないですよ。
女の子だって、あんだけ激しく表にだせる子少ないよね~。

そして、某事務所は・・・ 
苦労した子の方が、芸能界で大成するということらしいので、そういう子がいっぱいいる。
確かに、苦労した分だけ逆境にも強いし、のし上ってやる!根性があるから努力もするでしょう。

でもね・・・
博貴のもっている、素の笑顔は・・ 彼らにはできない。
親に心配かけないように生きてきた彼らには、
博貴のように、人目憚らず純粋に泣くこともできなければ
苦しいことをさらけ出すこともできない。
苦労して、努力して、演技を磨いて・・ 迫力満点の演技が好きな人もいるでしょう。
けど、博貴のように自然に身についている感情表現は・・
誰も真似したくてもできないし・・・ すご~く奥が深いし、純粋に癒される。

『一瞬の風になれ』は単発となってしまったせいで
いろんなとこが端折られて、人物の心情が薄くなりそうな気はしたんだけど
気がついたら、ものすご~く感動できたのって、
春高のチームワークの暖かさもあるけど
博貴の自然で細やかな感情表現が、なによりもの理由かなって思った。
だって、内博貴、すごいもん! 泣いて、笑って、熱くなって、葛藤して・・・ 
繰り返し見れば、見るほど、すごいなぁって思う。

さすがに、4話の連がトリを抱きしめるシーンの後ろで立ってる新二が
何を考えたかは、何度見てもわからないけど 笑
あのシーン・・・ なんだったんだろう?

ついでに、Jさんの理想のアイドルが、いつまでたっても郷ひろみだと噂にきいたけど
やっぱり、自然に笑えることがアイドルの魅力かしら?

笑いといえば・・ 時々博貴が雑誌でする「作り笑い」
あれはよくないね~。やっぱ緊張するとダメなのかな?
だとしたら、もっとカメラ慣れするか、精神鍛えるか・・ だよね。

それと・・・ 神谷新二くん。
爽やかだった~。悩んでたり、葛藤してたり、苦しんでもいたけど・・・
どんな時も、友達や家族が支えている感じがあった。
仲間の大切を描いた爽やかな青春ドラマで、復帰作にはピッタリだった。
でも、博貴がお休みの時はどうだったのかなぁ?
ひとりで悩んでいる時も、やっぱり仲間や家族が影で支えたとは思うけど
仲間だから、家族だからこそ、尚更いえない。
どうしても、たったひとりで悩まなきゃいけない時ってあったよね。
そんな苦しみを、次のドラマでガツーっとぶつけてくれると
博貴の2年の大切さ、成長が、もっとよく伝わるかも?


関連記事

あいさんへ(~o~)

 内君の演技の評判、酷評少なかった?

セリフがクサイ?
ドラマとか映画を見て、勉強はしてたらしいけど、
演技の練習はしてなかったと、あいさんの目にはそう見えたんだ。

まぁ、第2のデビュー、ドラマの仕事をこなすうちに成長していくと思うよ。

関西の方って、よそに土地に引っ越しても、中々抜けないから、標準語で話すのは英語に変換するようなものなのかもしれない(大げさかな?)

確かにセリフのシーンよりも、号泣しているシーンの方が良かった。

「若い頃の苦労は買ってでもしろ」
内君は、これからもっともっと、成長していくと思うよ。

日本語に直してぇ~!!

ピロちゃんドラマ
この週末にジックリ鑑賞しよ~っとヽ(´▽`)/
キラキラした白い歯が眩しいピロキを直視出来るかしら♪

ところで∞カレンダーのたっちょんのメッセージ
・・・・読めない分からない伝わらない(TεT)
・・・・英語力無し(TεT)
あいシャンの力を貸して下さい(TεT)

Is there something you would like "K8"
to be remembered(←字が汚くて読めない・・・) for?
singing good music,good songs.
That's all I could say,because that's more
important than anything else.

・・・・ハァハァハァ
誤字脱字満載かもしんないけど
力を貸しておくれ~~~!!!!
お返事待ってまする(*ε*)

No title

ドラマが青春群青劇?のせいか台詞も臭いけど
あんなもんかな~って見てたけど・・
感想も書こうと思ってたのに別のものに心奪われジャニ事すら書けね~。笑
早くまた姿を見せてほしいね。
ドラマでもいいけど、出来たら歌って踊って欲しいけど
少クラでもいいから何かやってくれないかしら。笑

春花菜さん♪

おもったほど多くなかった。
みんな脚本自体に不満があったので
それでころじゃないのと
まぁアイドルだから、あんなもん・・ぐらいだったり。

セリフよみは、やっぱ実践しないと、頭で覚えても簡単にうまくはならないと思うので
これから、どんどん回を重ねてうまくいくんじゃないかしら?
あと、緊張してたのがあるわ。
いくらみんなで和みながらといっても
久々とか、主役とか意識しないでといっても
やっぱり、いろんなことが頭の中で渦巻いてると思うし
とにかく一生懸命頑張るってインタビューでいってたけど
一生懸命すぎて、硬くなっちゃったのかも。
まぁその一生懸命が画面に溢れてて、
青春ドラマの良さがでてたような気もするけど。

一瞬ポケっとして、考えるとことか・・・・
それだけで泣けちゃったわ。








ぺきちゃん♪

おや、たっちょんも英語??
どうしたんだろう?
エイトレンジャー海を渡る! 企画ありかしら。

関ジャニ∞に、覚えておいてほしいことってなにかある?
いい曲、いい歌をうたう・・・
僕がいえるのは、これだけ。
だって、それが何よりも大切だよね!


って感じだけど、これ関西弁に訳さないと
たっちょんがいってる感じない 汗
ぺきさんとこに、大阪弁訳よろしく~!

ピロキの歯、ま~っ白で、キレイに並んでて
すごくまぶしかったよ~。
ピロキ、見てね~!
安田子ちゃん&デブオくんにも是非見せてね。

ゆきんこさん♪

クサイ台詞が、青春をますますアピールしててよかった・・ともいえるんだけど 笑
やっぱ台詞ナシのシーンの、微妙な心の動き表現がよかったわ~。

少クラね・・・ 
歌って踊るのみたいわ~。
生でMaster Key聴きたいし。
エイトのピンク見たいし・・・・
復帰しちゃうと、新しい欲がどんどんでてくるわ。
果報は寝て待て。

ゆきんこさんは、もうすぐXかしら?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/264-367ec5b8

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード