~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一瞬の風になれ①

2008 - 02/26 [Tue] - 09:12

~イタリアの写真はこちら♪~

~速報:本日も『めざまし』に登場~

ひろき~!!!

かわいかった~! カッコよかった~!!

アップいっぱいで、うれしい~!
燦々と照りつく太陽も、じ~んと哀愁漂う夕陽も、ギラギラと光る逆光も・・・

博貴の美の輝きには、なにも敵わない!

内博貴・・ 美しい・・・ あ~帰ってきてくれてありがとう!!

第1話の1番のツボは・・・

風呂上りの新二

うわぁ~

キレイだわ~!博貴、本当にキレイ!
バスタオル頭にかけて、健ちゃんのサイト見ながら、なにかを決意し
キッと斜め上を見る新二。マジで惚れる~

第2のツボは・・・
亮ちゃん、いや健ちゃんにちょっとお説教されてるとこ。
シュンと下向いたの・・・ あれ、内博貴だから! かわいい~

あとね、あとね・・・・ 



根岸との絡みがいいわ~!
根岸役の遠藤くん。いい味だしてるよ~!
二人でジャレてるとこ、すっごくカワイイ

笑っちゃったのは・・・谷口若菜が挨拶してる時。
ひと目惚れするのもいいし、ゴックンとツバ飲み込んでもいいんだけど・・・
いきなり拍手してる姿が・・・オヤジくさかった 笑
飲み屋の客が、自分の力で新人ホステスをナンバー1にして慶んでるみたいだったよ。ははは。
でも、オヤジっぽい博貴も好きだから、カワイイ~!

けど、これ・・・ よくないよね?
神谷新二くんってさ、おもい~っきり奥手なはずなの。
あんな露骨に、俺、あの子好き!みたいなの表現できちゃダメ。
あれじゃ本当に内博貴だ 爆
このお話の良さのひとつが「純愛」なんだけどなぁ。
3年になってもお互いの気持ちに気付かない二人・・
といところに、抱き合うシーンの重さがヒシヒシくるのに・・

あ、毒が始まった! 爆

こんだけ盛り上がってるのに、毒吐くかって?
博貴もカワイイし、亮ちゃんもカッコイイし、遠藤くんもいい味だして気にいったし
他の出演者もみんなすご~く好きで、明日も超楽しみなんだけど・・・

とりあえず、冷静な感想も・・・
最近このブログを発見した博貴担の人達が不愉快になるといけないので
とりあえず、伏せて書きます。
不快になりそうな人は、見ないでね!

まず・・ やっぱり4回は短い!!
20分で2年になっちゃったよ 汗
しかも、最初の方、早すぎて・・・ 思わず「私、1回見逃したのかな?」って感じ。
なんか連続ドラマのSPみたいだったよ。早い・・

おかげで、新二が陸上部はいって、引き込まれていく理由がわからない。
そして、連が、新二や根岸の友情によって変わっていく
というか、もともと他人に見せない部分が表に表れる過程がない。
いきなり守屋さんのために4継走りたくなってるし。
もっとジワジワ、ジワジワ、連も新二も変わってくとこがないと・・
全体が浅い感じになって、結局ヲタ用ドラマになっちゃう 涙
せっかくの復帰ドラマだから、ヲタじゃない人に博貴を認めてもらいたい。

そしてね・・・
最近思うんだけど、ここ数年、歌謡曲もドラマも『昭和』ブームじゃない?
けど、昭和・昭和いうわりには、みんなが昭和に求めるものがズレてるような気がする。
昭和。古きよき時代を思い出したい・・ それだけじゃないんだよね。
みんなが求めている昭和って、戦後から昭和40年代にかけての高度成長期。
日本人が、みんなで力合わせて、熱くなって働いた時代!
ところがバブルの崩壊とともに、不景気がやってきて、
みんな自分のことで精一杯になってしまった90年代。
2000年以降、景気を取り戻し、また世界のトップに立とうというこの時期。
90年代にくたびれきった人達も、またやり直そう、頑張ろうって思ってるから
昭和の高度成長期時代を振り返るわけでしょ。
みんな熱いの求めてると思うんだけどなぁ。

この『一瞬の風になれ』も『1ポンドの福音』も
ほわ~んと暖まる友情や家族愛はいっぱいっぽいんだけど
なんか目標を持ってまっすぐ前に進む熱い部分が・・・ 削られてる。
スポーツものは、熱いのがかけちゃいけないよ。

昭和を求める世代の私達としては、クサイといいながらも
太陽に向って走る~青春は太陽がくれた季節~のようなものじゃないのかな?
このドラマの原作を読んだ時は、
やっぱみんな真っ直ぐ突き進みたいんだな、
そこがこの本の人気かも?って思ったし。

そうそう、最近人気の『斉藤さん』も!
スポ根ではないけど、真っ直ぐで、一生懸命なのが人気ということで
やっぱ、みんな昭和の熱さを求めてる。

で、番組の最後に・・・・

このドラマは小説「一瞬の風になれ」にドラマ的脚色を加えたフィクションです

って流れてて・・・
ちょっと淋しかったけど、しょうがないかなって感じです。


とまぁブツクサいったけど、4話終わる時には
このブツクサがまったく無駄だったって思えるといいな。
だったら、書くなって感じなんだけど、
毎回、毎回の自分の気分を記録して、後で自分がどう変化するか知るのも
ブログをやっている楽しみです。

関連記事

あいさん!わかるわかる!
やっぱり伝えなきゃいけない部分はちゃんと伝えてもらわないとね。
何でサッカーから陸上に?て思うもん。

あいさんと思うツボ。お風呂上りの博貴…新二がいいね~。
あたしも書いちゃった。
大人になったのね博貴も…。ちょっと母親目線で見ると悲しいわ~。
でも、やっぱり博貴はブサ可愛い~。
今日も萌えます。

No title

内クン美しすぎるんですけど
1人!際だってます。笑
ドラマは原作者さんの心配してた事と
あしさんの言ってることと重なるところあるかもね~
とりあえず4夜放送見ますね!

No title

うんうん。
そうなんだよね。
何だかはしょってる部分が多いなって印象を受けた。
何でそうなったの?って思う部分が多かったかな。
原作読んでないのもあるけど、原作読まないで見たって人も多いからそのへんは…ねぇ。
4話では全て表すの短いんじゃない?
これから2話、3話と分かってくるようにしてくれてるんだったらいいけど…
無理そうよね?
徐々にってしてたら話が終わんないもんね。
終わったころにはどう感じてるかが期待だな。

でも、内くん大人になったね。
足が細い。折れそうで怖かった。
始まった途端にあいさんを思い出したさ。
ハセジュンはぶっちゃいくになった。
髪形が悪いのか?
そして走り方が変!
こんなことを思っておりました。
密かに下書きしてあるんだよね。
終了とともにUP予定。
毒は吐かないでおくけどね!

でも、あっという間に終わったな。
今夜は亮ちゃんが入院w
何だろ、このワクワク感は…
寝顔かしら?キャーーーwww

最後の一文が寂しかったな。
ドラマ的脚色って何だ?

No title

こんにちは!

あはは、あの福田沙紀に拍手するシーンは
受けましたね。現実の内くんならやりそう?
そういう軽い乗りで皆を引き連れていくタイプなのね。

やっぱり展開が速いのね!!
もう目が回りましたよ。
よく分からないうちにどんどん進んでしまって。
せっかくのいい素材なのにドラマ班では記事をUPしてる人があまりいないのが残念でした。

でも今夜も楽しみに見ますよ。
本当に内くん、かっこいいですね!!

更沙さん♪

お話が、ただ流れていきましたよね~。
感情とか気持ちとか入れる余地なしで
風がサッサと・・・
本を読んでないと、なんで?になるし
読んでたら、違うじゃんになるし・・

博貴かわいいですよね~。
風呂上りはかなりやばかった。

今頃2話も終わってますね。
今日も博貴の魅力いっぱいだったかな。

ゆきんこさん♪

博貴・・ やっぱり別格で美少年よね?
根岸の遠藤くんも、本当はかわいいはずなのに
すっかり根岸になりきってくれて。

脚本が、ひど過ぎて、批判がそこに集中してくれて
博貴の悪口探してもない 笑
そんなもの探すなって感じなんだけど
一般視聴者とか世間の評判を聞かないと。

ゆみさん♪

原作読んでない人には、あれ??って感じだと思うんだけど
読んでいると、なんでぇ??になって、腹が立つ。
リレーを通じた友情を中心に書こうとした脚本なんだろうけど
そのリレーにたどり着くまで、チームがまとまるまでの努力がゼロで・・
なんとなく陸上やりたくなった奴が走ったら早くて
気付いたらリレーやって、勝っちゃった・・になりそう。

ハセジュンのやってる役は、すごくカッコイイ子なんだけど
なんか、天才がワガママとおして嫌な奴になってしまっている。
もっと繊細で、クールなのに・・
ハセジュン、なんか可哀想だわ。
陸上のシーンも、もっとちゃんと指導してあげればいいのに。

今日の亮ちゃんは、カッコよかった??
あ~私も早く、家帰ってみたいよ!

第2話

こんばんは、昨晩に引き続き失礼します。

1話目の展開は、ある意味仕方ないのかなーと納得・・・。
でも原作ファンにとれば複雑でしょうね。

でも今日は、内容が濃かったように思います。
仲間とか、頑張ることの大切さとか、可能性を信じる勇気とか、まさに THA!青春って感じでした。

新ちゃんが博貴とかぶるんですよねー。
だから、余計泣いた気はしますが、
それでも純粋に泣けました。

博貴の演技はなかなかよいですね。

エリさん♪

博貴が、バカみたいに嬉しそうにしてるの可愛かったでしょう?
皆を引き連れていくタイプというか・・
単なるアホですよ 笑
まぁよくいえば、ムードメーカー?

今日の2話はどうだったかしら?
昨日は早すぎてビックリしましたよ。
ドラマブログの人達には、語る必要もなしだったんじゃないかしら?
純粋な内担ブログ読んでも、あれにはみんなビックリみたい。
それに、内担だと、原作読んじゃってて、みんなかなり盛り上がってるから
感情移入できないのが余計腹立たしいというか、
博貴が頑張っても・・ は?って感じです。

よしりんさん♪

早速2話の報告ありがとうございます!

1話は、連ドラなどでも、人物紹介とかになって
あまり突っ込んだ感じにならないのが当たり前なので
こんなもんかといったら、そんなもんなんですけど・・
とにかく、サーっと流れていきましたよね。

今日は健ちゃんが事故ったりするんですよね。
CMで流れてたの見ただけで号泣したんですけど
他にもいっぱい見どころあるんですね!
楽しみだわ~。
早くお家に帰りたい・・・
けど、今日はすごく遅くなりそうで・・ 涙

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/257-b8a2dbc2

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

