~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

担当・王子様の条件

2008 - 02/19 [Tue] - 21:16

~ロンドンの写真はこちら♪~

先日『特命係長・只野仁 SP』見てたら、川崎麻世くんがでてました~!!
そして、もう1人!どっかで見たことあるなぁ?誰だっけ~??
って、番組の半分ぐらいした時、やっと思い出したのが・・・
竹本孝之!! 25年ぶりぐらいで見てビックリした。
超若いよ、この人! 
麻世くんは、年を取ってもカッコイイって感じだけど
竹本孝之って・・・ 40代には絶対見えない。
そのおかげで、誰だか思い出すのに時間かかったんだと思う。若い!

さて、先日うしこさんから「誰が1番好き?バトン」がまわってきたんですが
先月、博貴の旅をしてる時、カウコン2004-2005とか運動会とか見てて
その時に書き始めてた、私のジャニーズの歴史記事があって
それと似てるので、書いてた記事終わらせました。

↓長いです。すごくヒマな時にどうぞ!



注;ピンクが担当です。
  ふれてないグループは、お気に入りがいなかったってことで。

まず、ジャニーズといえば
ジャニーズ
さすがに生まれる前からあるグループに担当はいないし 笑
でも、あおい輝彦がソロになって歌った
(当時、まだジャニーズだったか、どうかは不明)
『センチメンタル・カーニバル』という曲が、ものすご~く好きだった
特に2番の ~愛して許されるものなら 死ぬまで離さないだろう~ 
ってとこが めちゃめちゃ好き。

フォーリーブス
誰かといえば、北公次だったけど、担当というほどでも。

なんといってもこの辺りは西城秀樹・命
ジャニーズは郷ひろみが大活躍してたけど
私のすべての音楽の始まりは西城秀樹!

といいつつ・・ 新御三家の曲を考えると(1番下にリンク貼ったので、視聴してみてね~)
好きな曲は、郷ひろみの方が圧倒的に多く・・
でも、人生で最も好きな曲5曲に入るのは、3人の中では
野口五郎の『青いリンゴ』
じゃあ、西城秀樹は?って感じなんだけど
彼の場合は「ワイルドな17才」って感じがカッコよかったのと、
なによりも声が第1の魅力で、
私が好きなヴォーカル、アイドルもロッカーもみんなハスキーなのは
西城秀樹あってこそ。

JJS
担当ってほどではないけど、林正明がお気にいりだった。
おはようごどもショーかかさず見てました。

でも、この頃は草川祐馬くんにはまってたかも。
そして、それから・・・ 私の永遠の王子様
川崎麻世くんが登場する。

祐馬くんと麻世くんは、どっちも西城秀樹のものマネして芸能界入りしている。
やっぱ西城秀樹は基本!

たのきん
グループってわけではないけど・・ 一応3人セットということで。
麻世くん命の頃なので、担当ってほどでもないけど
『3年B組金八先生』で星野清(近藤真彦)に堕ちる。
それからも基本はマッチなんだけど
トシちゃんの「誘惑スレスレ」と「愛しすぎて」は、マッチの曲より好きかも。
特に「愛しすぎて」は、赤西仁に歌ってほしい名曲。

シブがき隊
モックン
『2年B組仙八先生』の森田すばるでキタ!
この頃既にミーハーの局地に達してたので、桶川ツアーとかした。
顔はもちろん大好きだけど、モックンのとろ~んとした声も好き。

少年隊
本木雅弘に萌えてるので、少年隊はあまり興味なかったけど
3人の中では錦織くんかな?

光GENJI
大沢樹生! しかし、まだモックン命なので、担当ってほどでもない。

SMAP
木村拓哉くん
ロンドン越してきて、ず~っと日本のアイドルに興味なかったというか
当時、日本のテレビ見てなかったので、知らなかったんだけど
ロンドン生活7年で、木村くんに突如嵌りました!
彼の場合は、その後、最初の熱は冷めても、やっぱ別格。
今は、木村くんが木村拓哉であり続けることだけで、すごいなって思う。
天は木村拓哉の上にアイドルをつくらず。
4月からの月9、総理大臣役も楽しみで~す!!

TOKIO
長瀬智也くん
TOKIOの場合は、もともとは、誰かというと・・ 
見た目で、松岡くんって感じだったんだけど
長瀬くんは、ドラマ見てたら、ジワジワと私の中に入ってきた。
このパターンは、「アイドルはひとめ惚れするもの」の私にはめずらしく
金城武、高橋克典、堤真一などの俳優さんのパターン。
私にとって長瀬くんは、アイドルじゃないの。

V6
岡田くん
岡田准一のすべてが好きだ!
顔はもちろん、声も、ちょっと怪しい性格も好き。
岡田くんの場合は、最初から気にいってたけど
大人になればなるほど、好きになっていく。

Kinki Kids
どちらかといえば、光一くん。


マツジュンがカワイイ♪

タッキー&翼
タッキーは、Jrででてきたばっかりの頃はまってた。
あの頃はめちゃめちゃ可愛かった~
今もね、もちろん可愛いんだけど、妙に大人で・・ 汗
あまりにも人間が出来すぎてて
応援しなくても、成功するんでしょう、みたいな。
そうそう、博貴もカワイイっていわれたくないなら
タッキーのように、大人なイメージをつけてくれれば?

NEWS
内博貴
注:脱退したとかツッコミしないでね。
好きな理由は・・・ このブログ全部読んでください。

関ジャニ∞
内博貴
↑に同じく。

KAT-TUN
亀梨和也
あんだけ仁とじゅんののこと語っても
結局KAT-TUN見てると、ほとんど亀しか見てない。
あんだけ毒吐いても、どうやら、かなりファンらしい 笑
まぁでも、KAT-TUNの場合は・・
私がジャニーズ40数年で、唯一グループとして好きかもって
最近、自分がすごくKAT-TUNのファンだということに、やっと気付いた。

Hey! Say! Jump
ひとり選ぶなら、裕翔だわ。

さて、こうやって担当を見ると・・・
亀梨さんだけ、ちょっと違う? 笑(←また毒吐いてる)

そして気が付いたのは・・・
ジャニーズって、本物の王子様系って、実は・・
博貴が麻世くん以来かもしれない!!
(あ、私はファンじゃないけど山下智久)
世間では、光一くんが王子というけど、
あの子の顔・・違うよね。
いや~顔は好みがあるといわれそうだけど
私の意見では王子様というのは「正統派の・・」じゃないと。
岡田くんやタッキーは王子様顔だけど、
私の王子様、必要最低条件の中に
「背が高いこと」というのがあるので・・ 違う。
長瀬くんは、顔が王子様というより「殿様」系。

そうそう、西城秀樹の頃からモックンの時代まで
沢田研二は常にファンだったけど・・・
なんかこう存在が違う??
ホラ、今の中学生とかが、KAT-TUNのファンだけど
木村くんや長瀬くんにも憧れてる・・ のと似てるかな?

はい、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
記念に下のリンクをクリックして、懐かしい曲聴いてね。
お薦めは・・
麻世くん - 暗くなるまでまって & 恋の一方通行
シブがき隊 - 処女的衝撃! 
郷ひろみ - 裸のヴィーナス & 小さな体験
西城秀樹 - 35thは只今準備中ですが、ローラのフランス語盤はいってます! 貴重!
      
視聴できますよ~! 懐かしいから聴いてみてね
ゴールデン☆ベスト 川崎麻世
GOLDEN☆BEST シブがき隊
ゴールデン☆ベスト JOHNNYS’ ジュニア スペシャル

THE GREATEST HITS OF HIROMI GO
35th Anniversary Memorial Box HIDEKI Complete Singles 1972-
GOLDEN☆BEST 西城秀樹

残念ながら、トシちゃんと野口五郎さんのは視聴できるの見つけられませんでした。

関連記事

フジは何か芸能に力入れてて
連ドラとかでも最終回をSPにしちゃったりとかとにかく上手いんです!!
日テレにはない・・・最終回2時間にしちゃったりは。
WSでは、朝はちゃんと芸能の軽部さんがどうにかしてくれるのでそこから気分がいい笑
そのあとも日テレのラジかるのヒデちゃんみたいに失礼のないようにアナウンサーが対応してくれるし笑
日テレは時々変な芸人出すし・・・
今回は内クン復活だし、軽部さんがどうにかしてくれるはず・・・。〈芸能は軽部さん〉
いいWSだといいですね!
たくさん笑顔が見れたらいいなー♪

あいさん♪

あいさんのジャニーズ歴。
読んでて、おもしろかった~♪

『長瀬君は殿様系』に吹き出しちゃった(爆)
まさに、そのとおり!!
王子様キャラじゃないもんね、今は(昔は美少年だったけどね♪)

なんだかんだいっても、亀ちゃんは別格なのね(笑)あいさん♪

内君は、今のジャニーズの中で1番、王子様キャラ☆かもしれない。
キレイな顔、スタイルのよさ、でも。。。やっぱり関西人なところが可愛いよね♪
早く、バラエティー番組でわぁわぁ言ってる、内君が見たいです♪
その前に、ドラマだね!

奈々ちゃん♪

フジっていえば、SPの最終回が「つづく・・」になってたわ 笑

番宣、うまくいくといいわ~。
どうやらクイズ番組もあるらしいので、心配。
朝のWSの芸能担当の人はいい人なのね。
ドラマまであと少しだけど、本当に成功してもらわないと!
けど、真夜中に太陽キラキラの熱血ものなので、視聴率は、最初からあまり期待もできないけど
とにかく、いいドラマであればいいなぁ。
原作者さんも見て、ドラマになってよかったって思ってほしい。

うしこさん♪

長瀬くん・・ 殿様だよね?
もうちょっと年取ったら、ものすご~くいい時代劇やってくれそうだし。

亀ちゃんは、なんだかすごくファンらしいよ 笑
インタビュー読んで、イライラすることもあるんだけど・・
なんか、本当に心から応援したいんだと思う。

博貴は、すべてがカワイイわ~。
まぁ王子様といっても、馬に乗って迎えにきてくれたって、途中でかかえてるお姫様をおっことしそうなんだけどね 笑
それがまた、カワイイ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/250-2c4e3a24

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。