~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


読んだ~!

2008 - 01/14 [Mon] - 06:45

~ロンドンの写真はこちら♪~




一瞬の風になれ〈第1部〉イチニツイテ

一瞬の風になれ〈第2部〉ヨウイ

一瞬の風になれ〈第3部〉ドン


読み終わりました~!!!
なんだか、自分が走ってる気になってきて、ぜぇぜぇいいながら読んだ。
読書が大嫌いとかいいながら、さっさと3冊読んだ自分にも拍手
しかも、スポーツも嫌いなので、この本・・・
いくら博貴に愛情があっても読めるのかと、最初はものすごい不安だったけど
そこは、基本が「熱血」の私。
自分が走るわけでもなきゃ、太陽に当たるわけでもないので・・・
調子よく萌えながら、ボロボロ泣いたり、本を握り締めたりしながら読んだ。
ホント、どんだけ熱血なんだぁ、私は?

最初、第1部はね、そんなでもなかったの。
博貴と亮ちゃんを想像して、ぐへへへぇ~とか。
あ、今日いただいたコメントによると・・(ありがとう!!)
明日(すでに日本時間は今日?)は、亮ちゃんも一緒に撮影みたい。
NEWSの熊本魂で、話題になっていたらしい。
そして、このドラマ。エキストラも募集してるんですね~。
関東に住む方で、私の代わりに見に行けますよ~という方いらっしゃいましたら
是非、生の内博貴を見てきてください!
その日から、あなたも内担に~
もっのすごぉ~くカワイイですよ~。
写真の博貴もね、充分かわいいんだけど、動いている博貴は
この世のものとは思えないほどカワイイ

さて、真面目な感想と、内亮みどころについては続きから・・


まず、第1部-イチニツイテ。
ストーリー的には、まだまだこれからという感じで
軽く流せるので、ついついヲタ目線が止まらず。
序章のとこで、博貴演じる神谷新二が、
お兄さんを「健ちゃん」と呼ぶのが判明。
ぐわぁ~。博貴ってば亮ちゃんのこと「健ちゃん」って呼ぶのかぁ~。
しかも、健ちゃんがカッコイイの!
ものすご~く男気があって、自分にも他人にも厳しく
そして、大きな心を持っている・・・
私が想像する錦戸亮ちゃん、そのまんまという感じ。

なんて思って読み始めたのと、
第2・第3部ほど、熱血漢がないので、
1冊めは、ほとんど内亮を妄想しながら、萌え萌えで読む
しかし、途中で・・はっと我にかえり・・
こんな奴がいるから、原作者がドラマに不安をいだくのかもしれないと
ちょっと反省。
けど、新二が金髪なので・・・
博貴も金髪にするのか? タクアンとか呼ばれてるけど・・
やっぱヲタ感覚は抜けない。

そして、幼なじみの一之瀬連くんが出てくるんだけど・・・
この子が、すごくカッコイイのよね。
天才なのに、自分ではそれを大事にしていないというか
天才だからこそ、ふっと走るのやめちゃえる?
常にマイペースなのに、実は誰よりも、友情とか他人との繋がりを大事にしていて・・
なんか、赤西仁のような男です。
そして、ボーっとしてるようにしているようなんだけど
新二が気付かなかったことを、サラリと気付かせてくれたり。
けど、それは、深く考えてなくて、本能で感じてることで
とにかく、めちゃめちゃカッコイイです。

新二は・・・
お休み前までの博貴と違って、ものすごく熱血 笑
兄貴や連にコンプレックス抱いて、俺は平凡・・みたいな、
ちょっと卑屈なイメージが最初あるんだけど
でも、そこで終わらずに、平凡に生まれたら、努力をするしかない!と
毎日、一生懸命生きてる男の子。
お休み中の博貴がこんなんだったのかなぁと思ったり。

結局、ヲタ感想が多くなっているんですが 笑
2部の後半から3部にかけては、そういう邪心はどっかいってしまい・・
走っている新二とか、他のメンバーとか一生懸命応援して、叫んで泣いて・・
と、いつの間にか、すっかりこの物語に燃えてました。
熱いです。
「とびだせ青春!」って感じですよ。

こういう純粋な学園ドラマ・・・ いつから見てないんだろう?
最近、学園ドラマというと、イジメとか、複雑な家庭の問題?
ドラマはまだいいとしても、現実にニュースで見るのは
ニュースっていいことはそうそう話題にならないので
ドラマよりも怖い事件とかばっかだし・・
子供がいれば、普通に部活したり、友達と遊んだり、ときめく恋したりの
あたり前の中高生を見るのだろうけど・・
私が見る中高生って、ドラマとニュースだけなので、
あ~こういう普通に部活して、友情あっためている子もいるんだぁと
暖かい気持ちになる。

そして、ここに出てくるお母さん。
これぞ「母の鏡」って感じの人。
スポーツする子供のために、せっせとご飯つくって
しかも、栄養のバランス真剣に学んでるらしい。
そして、HP作って、息子の写真載せたり
陸上部の父兄まとめていたり・・ 
親子の愛情にも注目。

ストーリーがフジテレビのサイトに載ってます。
博貴とか亮ちゃん、ハセジュン、福田沙紀ちゃんのコメントも。

ここを読むと、ドラマの中心は、第2部後半~第3部なんでしょうか?
ドラマだと恋愛が中心になったりするのかもしれないけど・・・
やっぱ走ることと、男の友情中心にいってもらいたいなぁ。
新二は・・・ 本当に純粋な恋をしている。
メールがきただけで、死ぬほど嬉しかったり
辛い時には、支えになってあげたいと思ったり
周りにちょっとバカにされながらも、
恋に走ると、心がコントロールができなくなるからと
一生懸命感情抑えていたり・・・
でも、顔見ると、嬉しかったり・・
とにかく、かわいい二人です。
ここは、このまま純粋なままとっておいてほしいわ。

3部は、ほとんど大会で走るだけなんだけど・・
これがまた燃える。
1レース、1レースで強くなっていく新二の精神力やチームの絆。
涙流して読んじゃったのは、やっぱここなのよね。
ドラマにでてくるであろう、2部の健ちゃんの事件の時の
新二と健ちゃんの心の葛藤も魅力的ではあるけれど
連の変化とか、部の結束とか、そっちに力を入れていただきたい。

で、なんでもいいんだけど、大会は春から夏じゃない?
今は、真冬よね?
博貴は「春」みたいな顔と服装で走ってるのかしら?
寒くて、風邪ひいたりしないといいんだけど・・・ 
他の出演者の方も、病気&怪我のないように!
2月の最後の週、楽しみにしてます。

さて、私はこれから、亀のドラマとLIPSのTV初披露みないと!
関連記事

あいさんへ

 読み終わったんだね。
おめでとう。

NEWS、熊本に来てたんだね。
亮ちゃんのお父さんの故郷は、熊本なんでしょ?

常にマイペースなのに、実は誰よりも、友情とか他人との繋がりを大事にしていて・・
なんか、赤西仁のような男です。
           ↓
に、ドキッとしました(笑)

福田沙紀ちゃんって、エイトのヤス、丸ちゃんとも、自転車少年記で共演してて、又ジャニメンたちと共演。
いいなぁ。

本、ドラマが終わってから買おうかなと思ってます。
真っ白な気持ちで見たいから。

LIPS、かっこよかった。
私はロック色が、より強くなっているように思った。
発売が待ち遠しくて待ち遠しくて、たまらない~♪

春花菜さん♪

亮ちゃんのお父さん、熊本出身なんだ。
亮ちゃんの濃い顔は、そこからきてたのね。

福田沙紀ちゃんって、いろいろでてるんだね。
私は、金八7シリーズと、ライフでしか知らないので
どっちもいじめっこのイメージで
今回の谷口という女の子と、ものすご~くかけ離れてるのよね。
なので、彼女も楽しみです。

LIPSは・・・・
見て、ちょっとガッカリしたわ。
今度記事書くけど・・
1ポンドの福音は、おもしろかった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/226-e55e5479

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

