~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ 2007

2007 - 12/28 [Fri] - 18:28

~ロンドンのクリスマスはこちら♪~

香椎由宇さん、オダギリジョーさん

ご結婚おめでとうございます!

水瓶座オーラがバシバシ。お似合いのカップルですね
「彼女が安心できるように」って・・・ やさしいよね。
苦手、苦手といいながら、一生懸命インタビューに答えているオダギリさん。
香椎さんへの愛情がヒシヒシと伝わる会見でした。
しあわせな香椎さんが、来年もいっぱいドラマに出てくれるといいな。
私、すごくファンなの。

さて、今年は、夏ぐらいから、ほぼリアルタイムでドラマが見れるようになり
嬉しかったので、たくさんドラマ見ちゃった

話題の高視聴率ドラマ『ガリレオ』
生まれて初めて福山雅治のドラマを見たんだけど
「この人が日本女性がみんな好きな福山さんね。なるほどカッコイイ」
とは、思ったものの、
ドラマとしては、それなりに楽しめたけど、深い感動はなかった。

『華麗なる一族』
出演者見て期待しすぎてしまった感じかなぁ?
最後の木村くんはカッコよかったけどね。

『プロポーズ大作戦』
久しぶりに三上博史のドラマ見ました。やっぱあの人すごい!
毎回毎回、じ~んとくる言葉をいってくれてたけど
三上博史によって、言葉の重みが何倍にもなっていた。
主役の山Pがカッコよかったんだけど、カッコよ過ぎて
「あんた、どうせうまくいくんでしょ」になってしまった 笑

『花より男子リターンズ』
1話からつくしがかわいそうで泣き続けたのは覚えているんだけど・・
記憶にあまり残っていない。

『有閑倶楽部』
仁くん初主演。金髪のジュンノ。怪しいヨコ。そして、キレイな女性陣。
1番よかったのは、白鹿ノリコの清四郎への揺れる想い?
毎回楽しませていただきました。
が、これ、短いです。3ヶ月でやるドラマじゃないと思う。
半年とか1年とか、火曜10時になったら、あるのが当たり前・・
ぐらいになって、このドラマの本領が発揮されたはず。

さて、ベスト5は続きから~




注:岡田くんの『SP』はまだ終わっていないので、入れてません。

第5位 女帝
え、なんでこれが『有閑倶楽部』を抜いて5位なの?って。
私は、単にお水ものが好き 笑
加藤ローサの臭い演技も、楽しめたし。
なんといっても、ミナミのクラブがよかったわ~。

第4位 パパとムスメの7日間
ガッキーのオヤジな感じといい、舘ひろしの高校生姿といい、もう、爆笑の毎日。
だったけど・・・
オヤジになってしまった小梅が会社に行って
お父さんの仕事の大変さや、組織で生きることを学びながら
純粋で正当な意見を、毎回毎回述べていて
それに心を動かされているサラリーマン達。
頑張れ、ニッポン!というドラマでした。
そして、健太先輩は、超かわいかった。
あの鳩が豆鉄砲くらったような顔が、よかった~。

第3位 花嫁とパパ
宇崎さんもウザパパも三浦くんも、
みんな真っ直ぐで、熱くって、一生懸命で、燃えた!
そして、それに振り回されながら、自分の生き方を考えるゴーマンの苦悩もよかった。
じゅんのは本当にいいドラマにあえてよかったね。
そして、ラジオもすごく評判がいいみたいだし
今年1年とっても充実したんじゃないかなぁ。
世間の人、去年まではKAT-TUNって赤西と亀梨と・・坊主と??あと知らなね・・
みたいな人達も、今年は田口淳之介も覚えてくれたよね。
私の好きな「背後霊のよにいて、たまに口開くと毒」のじゅんのからハズレテいってて、ちょっと淋しいけど 笑
この調子で来年も、じゅんのが活躍してくれるといいな。

第2位 ハゲタカ
燃えましたよ~。
6話しかないのが、残念です。
これを見ながら、90年代にどんどん日本経済が下降していき
銀行をはじめ、いろんな企業が合併、倒産していって
今まで終身雇用が当たり前だった、
日本のエリートサラリーマン達の苦悩の日々を思い出した。
話を聞いてあげても、本当の苦しみは、ちっともわかっていなかったのかなぁ
でも、ちょっとは何かの役には立ったかなぁとか考える今日この頃。

こういうのってシリーズ化してほしかったわ。
こういう社会勉強になるドラマが、もっとあればいいのにね。

そして、主役・鷲津役の大森南朋さんという人
見たことないけど、すごくいい俳優さんだわ~って調べたら
『タイガー&ドラゴン』に出てたらしい。なに~!??
一体どこに??って思ったら・・
3話でリュジ(岡田くん)のお店にやってきて
ヤバイとかキテルとかいう、新進クリエイター役。
げぇ~!!あの人が、この人?どっひゃ~!
って、それに気が付いた時には、この俳優さんの実力に脱帽。
マジ、キテル、ヤバイっすよ。


第1位 歌姫
今年は、なんといってもこれ!
最後の視聴率が、なんで6%なのか、もう全然わかんないんだけど。
長瀬くんはもちろんカッコよかった。
でも、他の出演者の人達もみんな、心に響く演技で
こんだけ、ず~っと泣かされるドラマも、そうそうないぜよ。
そして美和子には、真の女の強さをみたわ。
外人が「日本人の女は結婚して家にはいって、
 だんなにすがって生きるしか術がないから結婚生活が続く・・」
みたいなことをよくいうんだけど
私は常々、日本の妻というのは、だんながキチンと仕事できるように
お家を守っているものだ・・と思っていたんだけど
美和子ってば、まさにそのイメージピッタリだった。
そして、なんといっても松 
「親分がいけいうたら、いつでも行く覚悟がありましたき」
といいながら、深々と頭を下げて親分見送る姿が
このドラマで1番ぐ~っときたシーンだった。

そして、番外なんですが・・・
昨夜、夢を見ました。正確には夢の中で、さらに夢見てるんだけど。
『ごくせん』らしきドラマに
「謎の転校生」役で、博貴がでてました~。
すご~くかわいかった~
転校生のくせに生意気だといって、ボコられているんだけど
博貴は、口から血を流しながらも、ニヤっと微笑んで睨みつけていた。
そこへ、小田切と隼人が止めにくるんだけど
その二人も、キッと睨んでシカトする博貴だった。
で、私は夢の中で、ふっと目が覚め「なんだ夢か、現実だったらなぁ」といっていた。


関連記事

正夢ならいいよね!

あいさん、久しぶりです。旦那が21日から休みでなかなかパソコンや携帯ができないんです~http://blog67.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

やっときました!

パパと娘。正解です~私もこれ、毎週見てたわ!

歌姫は1位なのね~

私は有閑は別枠の別格で、順位がつけられませんhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
当たり前ですかね~

お水けい好きなら、前やってたお水の花道や嬢王もOKなのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~歌姫がトップですか!
ドラマブロガーさんはこれを必ずランクインしてますね。数字が悪いみたいですけど実はエリは一度も見てないです。ご・・ゴメン。
そんなに良かったんなら再放送があれば見てみたいですね。
そしてハゲタカをランクインしてるのに好感。
大森さんはすてきでした。
エリは初めて見た方ですがしびれました(笑
ドラマとしても出来が良かったですよ。
時間がなくてレビューできませんでしたけど。
そして有閑がやっぱり良かったです。
ドラマブロガーさんからは総スカンでしたけど
仁ちゃんの魅力が弾けてました。
数字をとりに行くドラマよりはその雰囲気で楽しみましたわ~。
今、ごくせんの1を再放送してます。
松潤や小栗くんの回です。
面白かったですね。
次期ごくせんにほんとに内君が出演となったら嬉しいですね。
ごくせんに

蘭さん♪

21日からお休みって、日本の会社だと、ものすごく長いですよね?
その分普段忙しいのでしょうか。

蘭さんや仁担さん達にとって、有閑倶楽部は特別ですよね。
あんだけ待っての主演ドラマですから。

嬢王というのは見てないですが
お水の花道は見ました~!
お気に入りドラマのひとつです。

エリさん♪

歌姫やっぱり人気ですか!
最後の終わり方は、へ?って感じだったりもするんですが
そのツッコミを黙らせるほど感動させられました。
あと、1,2話がイマイチで、でも1話から全部みないと話が通じないのが視聴率敗因のポイントかもしれないです。

有閑倶楽部は、ドラマブログさんには評判悪かったんですね。
私は、何も考えず、純粋に楽しめるのがよかったわ。
いいドラマだと思うんだけどなぁ。
私自身は、おもいっきり力入れて見るドラマが好きなので、このランクで上にあがらなかったけど。

ごくせん1私も見始めましたよ~。
2の方が不良が昔の不良っぽいんですよね。
1は、これから変わってくのかもしれないけど・・・
3も楽しみです。
博貴がでたらもっと楽しみだけど・・・
今日もなんの話題もない内博貴でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/214-c7c2763c

振り返ると・・・ドラマがあった。(07年秋期)&年間賞

今日からお休みのところは多いでしょう。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。