~Club Amour~

自分の都合

2007 - 12/14 [Fri] - 08:02

~ロンドンのクリスマスはこちら♪~

博貴復帰の発表がなく淋しく過ごしている私にも
やっと来年の予定がひとつできた
3月に好きなバンドのUKツアーが決まったので
一昨日無事にチケット6枚購入
このバンド。先月日本ツアーの予定だったんですが・・・
来日直前にいきなりキャンセル。
理由はビザがおりなかったってことなんだけど・・
ミュージシャンってヤク中が多いのに、
なんだかんだいってみんな日本ツアーをしている。
なのに、この私の好きなヴォーカル、ビザが取れないって、
どんだけぇ~ 
って、思わず笑って、日本行かないでこちらにいらっしゃいと思ってたら
まんまとUKツアーが決まった。

が、しかし・・・
ヤク中って、10月末のあの事件の時・・
はっきりいって笑い事じゃなかった。
しかも赤坂とはまるっきり常用性も違うとされるこのヤク中男。
クスリはね、悪いことなのは百も承知だけど
別にそれでミュージシャンを嫌いになる理由もなく
そもそもファンの私がやめさせることもできないわけだし
とりあえず、ツアーしてくれるからいいやって感じで・・
でもやっぱりアイドルは夢壊しちゃいかんよなぁと思ったり。
なんて都合がいいんだろうとヒシヒシと感じる今日この頃。

そして昨夜は、本当はパーティい行く予定だった私。
キチンと支度して駅まで行って、突然キャンセル。
そんでいきなり『Best Artist 2007』見よって思うって
本当に、私はなんなんだ??



で、お友達にキャンセルの電話してて
私「ミックかロニーが万が一来たら電話して~」
友達「そういえばミック・ジャガーがツェッペリン見に行ったらしい」

それからツェッペリンの話になって、けど
友「俺たちには、結局関係ないよね~」
私「そうそう、私、あの歌い上げが、超苦手かも」
友「そもそも、あのバンドが、ハードロックやメタルを嫌いにさせた
  元凶じゃない?」

まさにその通り。
私は、歌い上げメタルが超嫌いだ。
フッサフサの金髪振り乱して、これでもかぁ~といわんばかりに歌いあげる。
横には、足をガバーっと開いて、これでもかぁ~と弾きまくるギター。
マジで嫌い。あの自己陶酔が許せない。

が、しかし・・・・
こんだけ歌い上げが嫌だ、嫌だといっている私なんだけど
なんか・・なんか・・・KAT-TUN
『Keep the Faith』の最後の仁様の歌い上げ

ぎゃ~仁、超カッコイイ~!

っていって、10回はリピって、またさっきもリピって
一体どこのどいつが、歌い上げ嫌いっていったんだ?
歌い上げ、最高じゃないね~ 笑
けど、本当にカッコよかったんだもん!

それにしても、最初出てきた時はビックリした~。
いきなりファンの間からスポッとでてくるんだもん。
で、仁がものすごい勢いで叫んで歌うので
一瞬、仁、こんなファンに囲まれて大丈夫?イラついてる?とか思って
去年の横アリで、ファンにつかまれたかなんかして
「いってぇな、このやろ~!」って叫んでたのがフラッシュバック。
おい、おい、大丈夫かぁ?って思っていたら
多分、あの叫びは、音が聴こえにくかったんでしょうかね?
その後は、ニコニコ歌ってるようにも見えたし
最後はとにかくカッコよかったし・・・

けど、なんであんなファンの真ん中からボッと出てきたの?
うるさいし、見えないし、会場にいる人はいいけど
テレビ見てる人は、へっ?って感じよね。
と、ちょっと冷めたこと思ってみてた。
でも会場にいる人達、特にメンバーが出てきたとこの人達
すご~く楽しかったんだろうな~。
人生最良の日だと思う人もいるんだろうなぁ~。
いいなぁ~。

と平和に思っていたら、世の中平和じゃないんですね。
やっぱ、テレビであれはまずいのか?
いや、まぁ年に1回のお祭りとファンサーヴィスと思うしか・・
でも実際自分が会場に行けてたら、すごくしあわせだったに違いない。
家帰って、テレビ見ても、興奮冷めやらず・・で文句もないだろう。
しかし、しばらくたって興奮冷めた頃見たら・・
げっ!これって、全然聴こえないし、視聴者に失礼じゃない?とか思うんだろう。
人間ってば、どうしてこうも自分の都合なのか? 
いや、人間じゃなくて、私か? 爆

まぁカメラの人が、もっとマメに活躍すればよかったんだよね。
カメラ増やすか、足の速い人探すか・・ ←そんな問題?

しかし、この番組。
白いスーツのグループの坊主の人のマイクはいってなかった?
あれちょっとひどいよね。
途中で一瞬聴こえたけど・・ ずっとなかった。
KAT-TUNはファンサーヴィスとしてヨシとできても
こういうミスは・・ なしだよね。

あと、宇多田ヒカルにはちょっとビックリだったわ。
風邪でもひいたのかしら?
なんか全然声でてなかったんだけど。
あの人って、あんなもんじゃないよね?

そして、司会と出演者の会話が曖昧でみえないのって
私が日本に住んでないから?
「今年はいろいろ・・」とかいわれても、
「この人なにやってたの?どんな仕事?」とか・・・
見てる人はみんなわかってんのかしら?
なんかさ、本当に私の都合だけなんだけど
知らない人が見ても、わかるように話してくれないかしらね。
関連記事

No title

ほんとだぁーね。
今年は色々ありましたね?
これって決まり文句なんじゃない?
知らなくても話が合うみたいな?
白いスーツの坊主…?
あぁ~、エグザイルのATHUSIだわな。
音響システムのトラブルってどんだけ~!やねん。
音楽番組でしょ?一応。
客席からの登場はやめてほしいのよね。
あれって一歩間違えたら怪我するから危ないやん?
普通に歌わせろやって思った。

ヤク中って本当にミュージシャンの人多いね。
ビルボードTOP40見てると月に2回はその話聞く。
捕まっただの裁判あっただの…

歌い上げ…
ああいうのを言うのか。
勉強になりました。

いきたかった~~

たかをくくってました。
どうせヨコアリったって~
ステージは遠いしね。みえないわ!って。
なのに、、、あーーーあんなとこから登場。
きっと音がきこえなくてのハリアゲよね。それすらかっこいです^^すてき!
恋は盲目ってよくいったもんで
あんなカツンも仁様もすき。

ただひたすら 音響とかの関係で来年は横アリはなしってならないことを祈ってます。
来年こそ真横で仁さんいや、真後ろでもOKです。

ゆみさん♪

そうか、会場でおみくちゃになったりすると
怪我をする可能性もあるよね。
セキュリティはきちんとしてもらわないと。

なんかさ、決まり文句って、心が全く通ってないので
聞いていて、イライラするのよね。
こうやって人間はひととのコミュニケーション能力を失っていくんだろうなぁと思う。

ミュージシャンのヤク中話。
事件になっているのは、本当に1部。
病院に担ぎ込まれたり、傷害事件など起こさないとニュースにはならないし。

仁の歌い上げは、一瞬だったし、彼が自分の歌に酔いしれていないからカッコイイけど
メタルのヴォーカルは、ず~っと歌い上げ続け、陶酔し続け・・で、ウザイ 笑

蘭さん♪

私は仁くんに恋もしてないので盲目じゃないけど
それでも、超カッコよかった♪

来年は、是非行ってみてください。
歌っている仁くん、すご~く側で見れるのは超ラッキーですよね。
と、その前にカウコンですよね?
KAT-TUNが歌う時、近い席だといいですね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/205-e52c38be

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード