~Club Amour~

仮面ライダー The First

2006 - 11/18 [Sat] - 08:14

昨日やっと『仮面ライダー The First』見ました。
『マイ★ボス マイ★ヒーロー』で長瀬くんの弟、榊美喜男坊ちゃま役をやっていた黄川田将也くんが超カッコよくって。
仮面ライダーをやっていた、しかも本郷猛なんて見ないわけにはいかない。
なんといっても仮面ライダー大好きだった私。
1号にはじまりスカイライダーまではほとんど見ていた。
といっても、Ⅹからストロンガーまでは、弟がいたので見たって感じだけど。

それにしても・・本郷猛。
藤岡弘と黄川田将也って、どう考えてもイメージ違いすぎませんかぁ?
一体どうなの?
という以前に、美喜男坊ちゃまから始まった私には、坊ちゃまが戦うなんて・・ 
とりあえず見ないことにはしょうがない。
amazonを見ると、コレクターズ・エディションなるものがあるじゃないですか?
なにが付いてくるのか説明ないけど、いろいろ付いてくるならそれに越したこっとはない・・
坊ちゃまの写真とか、エクストラの映像とかあるかもしれないし。

さて、無事届いていきなりビックリ!!
人形付きでした~。しかも、身体仮面ライダーで顔が黄川田将也くんと高野八誠くん?
きゃ~~。嬉しい~。カワイイ~。
お家に帰って飾っちゃいましたよ 

さて、映画の方は・・・・


藤岡弘の本郷猛とは、全く似ても似つかないものでした。
もうでもこれは、見る前からイメージが違いすぎるので期待してなかったせいか、全くガッカリはなしでした。
とにかく黄川田くんがカッコイイのでよ~しって感じ。
あの細い身体でどうやって戦うの?とも心配しましたが
とりあえず背筋ピシっとして、きまってました。

2号の一文字隼人の子は、ウルトラマンとか他の仮面ライダーにも出てるんですか?ヒーロー3作目ということでしたが。
こちらはアクションには慣れているらしいです。
黄川田くんの本郷猛も昔とイメージは全く違うけど
この一文字隼人も全く別人ですね。
どちらかというと、昔のイメージだと黄川田くんと高野くんが逆のような気がします。1号は野生的で、2号は帰国子女の坊ちゃま系だったし。

それにしても、仮面ライダーがでてきてカッコイイし、バイク飛ばすのもカッコイイけど・・
ストーリーが・・ なんですか?恋愛ドラマなんでしょうか?
黄川田将也の魅力を出すためだけの映画のようにも思えるんだけど。
彼の知的なイメージ、誠実さ、爽やかさ、しかしその中にあるチョイエロイ感じ・・・ 
昔の仮面ライダーって硬派だったような気がするんだけど。
山本リンダとか「たけしさ~ん」って色気ふりまいても、フンって感じの。
黄川田くんの本郷は、真面目に恋をするので、ナンパでもないけど仮面ライダーと恋って、いきなりビックリのお話。
ついでに、2号と女を取り合うって・・どういうこと?しかも、この女優さん・・そんなにキレイでもなかったり。なんか、生活苦の主婦っぽいのが似合いそうな女優さん?
ま、真面目な本郷さんが惹かれる人ということで、こういう真面目な地味な感じの人がいいのかしら。

そしてなによりも・・・
ウェインツくん。可愛いけど、この映画での必要性がわからない。
もっと思い病気の美代子さんと心通いあって・・
デートしてる時、アスカに助けられる。しかし、その直後、一緒に諸ッカーに拉致されて、改造人間になる。1年後仮面ライダーと戦う・・・ は?
なんのために、彼らの病気物語があるのかしら?
単にウェインツくんの人気に便乗ってことじゃないよね?なに?
アスカに助けられたというのが、仮面ライダーとの繋がりであるならば、
アスカが拉致されてショッカーの基地にやってきて
仮面ライダーと戦っている途中に、アスカを見て「あの時のお姉ちゃんだ・・」と思って、恩とか情とか思い出して、ショッカーを裏切るならわかるけど、
単に戦って、1年前に種撒いた花を見て、ふたりで死ぬって全然関係ないような気がするんだけど。私がなにか大事なもの飛ばしてみちゃったのかな。一体なんなの、この若いカップルの存在は。

こうやってブツブツいっておもしろくなかったのか?と聞かれたら
おもしろかったのはおもしろかった。
なんといっても黄川田くん、超カッコイイし。
彼の白衣姿もたまらなくセクシーだったし。
一生懸命好きな感じが健気で愛おしかったし。

そして!仮面ライダーV3がでてますよ。
オフィサイトで、宮内洋の名前発見した時は飛び上がったもん。
仮面ライダーで1番好きなのがV3。ちなみに2番目はスカイライダー。
当然、俳優の見た目で決めてますよ~。
よく、最近の仮面ライダーはお母さん達が息子と一緒に楽しめるようにイケ面が多いっていう人がいるけど、仮面ライダーは昔からイケ面なのよ。
私はお母さんじゃない子供の頃から、俳優の顔で決めてましたからね。
V3はカッコよかった。ちなみに宮内さん、青レンジャーもやってた。すご~くカッコよかった。
オフィで名前発見して・・「もしや立花のおやっさん?」って思ったら、やっぱりでしたね。まぁ昔のおやっさんは・・イメージ強すぎて、こちらも全く別ものですが。とりあえず久々の宮内さんってことで、嬉しかった。

懐かしいといえば、スクリーンに映るショッカーの偉い人。
あの人昔の映像ですよね??
彼と、最初の歌だけが初代仮面ライダーのままでした。懐かしかった。
そして、最近のテレビの仮面ライダーって、なにやらワンサカいるみたい。しかも、変身のベルトがグルグルまわっていたり、時代の違いを感じるわ。けど、映画は・・・ ちょっと地味な感じが昔っぽかった。

あ、けど絶対許せないのが!
仮面をはずしちゃうとこ。あれはナシでしょ?
この映画の見どころらしいんだけど。ナシよ。ナシ。
仮面ライダーが誰かわかっちゃったら夢がない。
恋愛絡んでいるからしょうがないのかもしれないけど、
ちょっとなんとか他の方法はなかったのかしら。
変身って、変身でしょう??
パカってはずすもんじゃないと思うんだよね。
昔のライダーマンがはずれそうだったけど・・・
でも、はずしちゃダメだよね?変身って着替えちじゃないでしょ。

まぁとりあえず黄川田将也、超カッコよかったってことで。
そして、黄川田くんは次の映画で、またまた新旧仮面ライダー対決してくれるそうじゃないですか?
村上弘明と女の取り合い??
『TANKA』という映画。今公開中なんでしょうか?
オフィ見たらかなりエロエロなんですけどぉ~。
黄川田くん、真面目な役やっていても、かなりフェロモンだしまくっているのに
裸で女と絡んでいたら、どうやって見ていいのかしら?ポー
あ~この映画、DVDになるのかなぁ??
いつかしら?楽しみだわ~。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/2-ffe3336a

仮面ライダー THE FIRST

悪の秘密組織ショッカーによって拉致された本郷猛は改造手術を施され、バッタの能力を持つ改造人間・仮面ライダーとなる。だが自我に目覚めた本郷は、ショッカーとの戦いを決意。本郷の手で婚約者を殺されたと誤解する雑誌記者・緑川あすかは怪人による事件を追う。その

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード