~Club Amour~

氷室&KAT-TUN ①

2007 - 11/23 [Fri] - 07:18

~エストニアの写真はこちら♪~

なんだよ、白鹿!!1週間で違う男かよ! 笑
先週の・・・

清四郎!なにしてるんですの!頑張りなさい!
No no no You show me the fait 必ず I'll keep for you!

で、白鹿可愛すぎるってボロ泣きして
このKeep the faith の入れ方がカッコイイなぁって思っていたのに
たった1週間で他の男に恋してて・・ けっ!と思ったら
何気に後ろで、Keep the faith のアコースティックとか流れちゃってて
あまりにも歌って踊る6人に感動した後だったんだけど
へぇ~こういう使い方もあるんだ~、へぇ~と感心しました。
『有閑倶楽部』の音楽担当の人好きかも♪
それに比べてTBSは・・・

さてオリスタに氷室京介のコメントが載ってましたね。

そんな逃れようのない、色褪せそうな夢に逆行するように生きる彼らの、不器用で、繊細で、限りなく眩しいエナジーが俺は好きです。(中略)
今回このプロジェクトに参加出来た事を、とても光栄に思ってます。


素敵なコメントじゃないですか?
というか、ちゃんとKAT-TUNを見てくれてたという感じ?

今回の曲提供については・・・
氷室のファンには「金のため」
一部のKAT-TUNファンには「12月発売のBOØWYのCD&DVDの宣伝のため」
といわれてたりしてますが・・


確かに昔は氷室さんがジャニーズが嫌いだからテレビに出ないとか噂もあったけど
そんなの20年も前の話。氷室だって若かったからいろいろ思うところはあっただろうし
いろんな経験を積んで生きていると、物事をいろんな角度から見るようになったり
客観的に冷静に見るようになったり
興味の範囲が広がったり・・
今更、お金のためだけには、仕事しない人だと思う。
というか、氷室ファンにはアイドルを馬鹿にする人がいるから
そんなことをいうんだろうけど
私の大好きなスティーヴが、氷室のバックをした時に
やっぱりスティーヴファンの中には「金のため」っていう人がいた。
何故か世の中 アイドルよりロックが上で
日本のバンドより、洋楽が上・・と思い込んでる人がいるけど
ちゃんと音楽を聴いていれば、そんなのはくだらないってことわかんないかな?

そしてKAT-TUNファンの人で、BOØWYのCD/DVDセールのためといってる人。
こんなにカッコイイ曲がやってきたんだから、いいじゃない。
それにKAT-TUNのファンに買ってもらわなくても
BOØWYの未発表ライブ映像いっぱいのDVDは、BOØWYファンが買うわ。
氷室にしてもスティーヴにしても、お金のためとか、せこい考えて、仕事しない。
ものすご~くプライド高いもん。

氷室が曲を書いてくれる・・ わ~い大物だ~と軽く思ったかもしれないけど
氷室京介、BOØWYというのは、そこらの大物とは違うのよ。
「カリスマ」と簡単にいうけど、その言葉は本当に重い。
いろんな大物ミュージシャンがいて、
BOØWYよりもよっぽど売り上げをあげている人もいるでしょう。
しかし、BOØWYのすごさというのは、売り上げとか動員数だけではなく
若いミュージシャンに影響を与えただけでもなく

時代を築き上げた

というところ。
BOØWYなくして、日本でロックバンドが一般に受け入れられるようにはならなかった。
BOØWYの前に、世良さん達が爆発的に売れていたけれど
自分達が売れただけで、ロック自体が全面的にメジャーになったわけではない。
でも、BOØWYの活躍により、一気に盛り上がったバンドブーム。
その波に乗って、その後のヴィジュアル系ブームもやってきた。
BOØWYが日本の音楽業界を変えなければ、
XもLuna Seaもライブハウスのバンドで終わったかもしれない。
GLAYは、バンド自体が存在してなかったかもしれない。
GACKTは・・ 違う形で世に飛び出してきたかもしれないけど・・
BOΦWYの音楽が嫌いな人でも、彼らの成した偉業は認めてほしいわ。

赤西くんが「自分自身を・・ (中略)
自分がまだ若かった頃のどうしようもない不安や、焦りや、もどかしさを思い出して


私が初めて氷室京介を見たの・・・
氷室京介が22歳の時、丁度仁が留学したのと同じ歳だったのね。(遠い目)

~気の向くまま過ごしてた二人だからこそ~ 

To be continued


12月24日発売のCDとDVDです~。予約受付中!

”GIGS” BOX<初回生産限定盤>



”GIGS” CASE OF BOΦWY COMPLETE
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいさん お久です~
今回のキプフェはもう何回聞いても最高です。
どうしてでしょう~
5枚目にしてこんないい曲をKAT-TUNに用意してもらって、彼らがそれを最大限の魅力で表現してるのが嬉しくってたまりません。

氷室さん。
正直 若い頃はあまり聴かなかったんです。
いま思うと損してた気分です。

私もあの仁さんの必ず、I keep for youはすごく好きなところで胸をギュッとされた気分です。
ハートもってかれました~~

No title

こんにちは。
いつも楽しく読んでます。
私は高校時代BOØWYの大ファンでした。地方に住んでましたから武道館は行けなかったですが、地方のコンサートには行きました。
特に氷室さんが好きで・・・。
なんか私の青春そのものなんです。
その氷室さんが今大好きなKAT-TUNに曲を提供してくれるなんてもう感動です。
アイさんの言霊が通じたのかしら?本当にうれしいです。
KAT-TUNぽい曲だなーって思っていたらオリコンの氷室さんのコメント読んで・・・。
氷室さんがKAT-TUNのこと本当に理解してくれたうえで作ってくれたことに感謝です。
Mステ見て本当にかっこいいと思いましたし、いい楽曲に出会えてよかったなーって思いました。
CLOUDY HEARTも大好きです。

蘭さん♪

うちにも今日『Keep the Faith』が届きました~!!
とりあえず、2回ほど聴いて、PV見て、メイキング見てます。
ひと通り楽しんだら、聴き続けるんでしょうね~。
というか、CDの前に、有閑やらMステ、カツカツので聴きまくってるし。
朝から歌いまくってるし・・

氷室は・・
今回のは、BOφWY時代よりも、90年代半ば以降の氷室な感じです。
氷室が歌う曲としては、BOφWY時代のポップな感じが好きですか
KAT-TUNには、LA行ってからの氷室がピッタリ♪

美月さん♪

私の言葉(執念)が通じたのか、氷室さん、作ってくれましたね~!
しかも、KAT-TUNのことを見てくれて、こんなにカッコイイ曲ですごく嬉しいです。

美月さんは、BOφWYの大ファンだったんですね~!
CLOUDY HEARTは、私の1番のお気に入り曲です。
アルバムの『インスタント・ラブ』や『BOφWY』の頃の曲が好きなんですよね。

MステのKAT-TUNは、何十回見てもドキドキが止まりません。
おかげで、せっかくのPVも、感動うすいです。
PVももちろんカッコイイんですけど
Mステは、熱い血がこみあげてくるというか
早くコンサート見たいなぁと思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/195-f647f274

氷室

お部屋あったか!暖房特集2007解散20年 今も熱い、boφwy朝日新聞なるほど、氷室京介と布袋寅泰という2人のスターがいたboφwyは、ジョン・レノンとポール・マッカートニーのビートルズと似てもいる。氷室がパワフルに歌い、身長190センチ級の布袋がギターを抱えて跳ねる。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード