~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジャニヲにはなれない

2007 - 11/12 [Mon] - 08:15

今日は本当だったら・・・
プレゾン上映会の博貴の様子や出席した方の感動など
ブログを読みあさって、浮かれていたはずなんですが・・・

先日PLAYZONEのDVDのついでに頼んでいた本達が、
DVDキャンセルになったのでさっさと無事届いて 涙
その中に、春に発売されてから、読まなきゃ~って思ってたんだけど
仁の復帰、博貴の復帰、夏の間のツアー・・・etcで、すっかり買い忘れた
『ジャニヲタ女のケモノ道』をやっと手に入れたので読んだ。

けど・・・ 大きな衝撃はないなぁ。
ジャニヲタの行動、オリキの行動を知っている私には、ふ~んというか
これ読んで「そうそう」って、頷いたりすればいいんだろうけど
この本って「ジャニーズのヲタは特別!」っていいたいのが、ありありと出ていて・・
しかし、本業が外タレのおつの私には・・・
「ヲタ活動は、世界各国、アイドル~ロックミュージまで同じだよ」
と冷めたこと考えちゃったり・・

あとは、合コンいっぱいいってるの読むと・・・なんかサメサメ・・
あ、モーヲタとの画期的な合コンの話しではなく
一生で数え切れないほどの合コンいってるっぽい話し。
だって、こうやってせっせと男を探している人がヲタしてると
本当に世の中の思っている
「男に相手にされないからジャニーズにはまる」の証明みたいなんだもん。

ヲタってさ・・ そうじゃなくない?
実際に嫁にいって、優雅にヲタしてる人もいるわけだし・・
この松本美香さんのいう

3度のメシよりオトコマエ、ミーハー街道ど真ん中

・・ もうこれって私のことか?って感じなんだけど
そのミーハー街道まっしぐらの私は・・・



思う存分おっかけに行けないのが嫌で、離婚した 笑
おかげさまで、亀にはまり博貴にはまり・・・
コンサート・舞台見たければ、帰りたい時に帰れて
しかも、途中でロックコンサートも行きまくって
なにもなくなってヒマになると、彼氏が遊んでくれる・・
まぁ世の中には、ヲタの上にはヲタつくりまくりってことで 爆

しかし、常日頃から私が他のジャニヲタとの距離を感じるのが
この本読んでいて、なんとな~くわかったわ。

まず・・・ 
Jブランドの重要性
私にはこれは皆無である。
別にどこの事務所でもいいのよ。
「好きになった人がたまたまジャニーズだっただけ」といっても
ジャニーズやめたら、冷める人がいっぱいいるってこの本にも書いてあるけど
私は、冷めない。え、そんなこといってもわからないじゃない?って。
川崎麻世くんは、ジャニーズをとっくにやめてるけど
一生私の王子様であることに変わりなし。

だからももし、万が一博貴がジャニーズをやめて他の事務所でデビューになっても
きっと私は博貴のファンを続けるはず。

というか、みなさんご存知の通り、私はジャニのほかにも
ミュージシャンばかりではなく、フットボーラー、俳優・・
カッコよければみんな好き。まさにミーハーの王道。


そして本にある
ジャニーズを離れたら、露出が少なくなって、そのうち忘れる・・
そうそう、ここにいつも感心してるのよ。
私も結構ジャニもの見るけど、日本にいる人は、
CMやらバラエティやらで、本当に年中見ているわけで・・
私としては「あきないのかなぁ?」って感じ。

私は、どんなに頑張っても、自分が見ようと思わない限り、目に入らないのよね。
丁度、昔、日本にすんでいる時の外タレと同じ?
まぁ障害があれば、あるほど萌えるってことで。
博貴は・・・ 実に私にピッタリな人かもしれない。
いい意味じゃないんだけど はぁ。


バーチャルおかん
以前コメントで教えていただいた『母心』というのがこれなんですね。
いや~全くわからない感覚なのよね、私。
最初亀ちゃんにはまってブログ読見始めた時は、結構ビックリだったな。
みんなメンバーを親友か彼氏か息子のように話してて。
ミュージファンにも、世界で一番そいつを知ってるかのように話すファンはいるんだけど
ミュージの場合、直接会って話せている分、勘違いしやすいというか・・
ジャニーズのファンは勘違いしているわけではなく
そういう風に表現するのが習慣?なのかと思ったんだけど
やっぱり息子のように思っているのかしら?どうなんだろう?
Jrの小学生の頃からファンで、デビューした時を喜ぶ気持ちもジャニヲタの醍醐味らしいから・・・
それはやっぱ親みたいな気分なんでしょうね。

私にはない感覚だわ。
なんといってもミュージもジャニも、手が届かないとこに価値があるわけで・・
やっぱ基本が違う。
あ、私がいろいろブツブツ語るのは、決して親心ではなく
単なる分析好きというか、趣味ヒューマンウォッチングみたいな。

そして、この本で1番爆笑したのは・・・

どう考えても光GENJIより原爆オナニーズやで

タイロウさん、こんなとこで名前だされてるとは思わないだろうなぁ 笑
原爆オナニーズって中部地域のパンクバンドなんだけど
メンバーがみんな某有名自動車会社の社員だった。
私が見に行ってたのは、シブがき隊のファンだった頃だわ。
ギターのシゲキさんが超いい男で見てたのよ~。

そんなわけで、世間ではこういう人を「節操のない人」というんでしょうが
まぁ生まれた時からミーハー街道ど真ん中ってことで。

そうそう「ど真ん中」っていえば 青春ド真中というドラマ覚えている人います?

中村雅俊が先生の青春ものなんだけど
井上純一とか草川祐馬くんが出てたの。
私はこの二人だと、祐馬くんで・・・
そのそも、御三家も郷ひろみじゃなく西城秀樹で・・

こうやってどっちもジャニーズじゃない方のファンなのね、子供の時は。
子供だから事務所がどうのとか、全く考えず、
単にファンだったのがジャニーズじゃない人達・・というとこから始まってるので
やはりミーハーでもジャニヲタではない?
ちなみに祐馬くんと、麻世くんは、
どっちも西城秀樹のモノマネをして芸能界に入ったので
西城秀樹パワーおそるべし!






関連記事

あいさんへ

プレゾンの上映会、残念だったねぇ。悔しいね。
もう仕方ないけど。

思い存分おっかけに行けないのが嫌で、離婚って本当?
でも、それも人生。
自分自身が楽しい人生をおくればいいと思うよ。
そうそう、 ヲタがない時、彼氏さんとデートすればいいんだよ(笑)

でも私は、結婚しないと駄目な人。
近場のコンサートには行かせてほしいな。
それが駄目なら、せめてCD・DVD代、自分で稼ぐからOKしてくれる人。
1番いいのはジャニーズのコンサートに一緒に行ってくれる人(笑)

川崎麻世さんは、あいさんの一生の王子様なのかぁ。
あれれ、あいさん、シブがき隊のファンだったって初耳のような。
もし、聞いていたらごめんね。
お3人の中で、どなたが好きだったの?

青春ド真中というドラマ、見てはいないけど、タイトルは覚えているよ。
井上純一さん・草川祐馬さん、懐かしいね。

私が一番初めに好きになったアイドル。誰だったんだろう?やっぱりシブがき隊かな。
同級生は、秀樹~、ひろみ~、五郎~とキャーキャー言っていたけど、全然興味がなく、チューリップとユーミンばかり聴いていたよ。
あ、女性だったら百恵ちゃんが大好きだった。
潔く辞めて、かっこいいし、今とても幸せそうで良かったわ。
離婚して戻ってくる方、事情は色々あるだろうけど、百恵ちゃんには絶対そんな事しないでほしいな。
今でも百恵ちゃんの事は好きですよ。
いつまでも幸せでいてほしいと思っています。

ジャニーズの事で頭がいっぱいでしたけど、冷静に考えてみるとチューリップのラストコンサートまで、あと1ヶ月ぐらい。福岡で本当のオーラス、嬉しいけど青春が終わるような気がして悲しいです。
ティッシュいっぱい持って行かなくちゃだわ。

来年のEndless SHOCKだけど、斗真君ドラマに出るから、誰が出るんだろうって
思っているの。
もしかして内君・・・。あ、あまり期待もたせてはいけないね。
屋良君、ドリボズがあるので、Endless SHOCKは、どうなるのかなぁ?
MA4人揃わないと寂しいよ。

春花菜さん♪

チューリップのラストコンサートって、解散するの?
今年のツアーの最後??

シブがき隊の話は、時々書いてるよ。↓とか・・
古いブログの方にもっと書いてるかも?

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/blog-entry-81.html

私はもちろんモックン♪ やっぱ顔よくないと。

結婚したら、だんなとジャニ魂行くの??
私は、だんなもロッカーだったので、一緒にコンサート行ったりしたんだけど
それが嫌で、嫌で 汗
こっちのコンサートは、スタンディングだからギューギュー押されたりするんだけど
それが危ないって、守ってくれたり・・・ すごい邪魔 笑
あと、ロックミュージシャンって、女が好きだから
ファンサーヴィスも激しいんだけど、オトコがいるともらえるものももらえず・・・
ついでに、私はガンガンコンサート行きたい人で、
なんといってもそのためにイギリスにきたわけだし
でも、だんなは、そんなにいっぱいいかなくても・・・って感じで、ウザかった。
以来、彼氏は趣味が合わない人にしたわ。
別に娯楽が合わなくても、生きる姿勢とか、いろんなことの考え方があって
心が通い合っていれば、年中ベタベタ会わなくても、関係に支障はないし。

まぁでも、この考えはやっぱり世間からはズレているんでしょうね。
普通は、彼氏と仲良くお出かけして、結婚して・・がしあわせよね。

山口百恵って、全然復帰する気配ないよね。
時々週刊誌が写真載せてるけど、本人戻る気配なく
三浦友和も、話題にふれないし、徹底してるわ。
でも、だからこそ、いつまでもカリスマ性があるのかも。
森昌子・・・ 復帰してもいいんだけど
去年の紅白で歌聴いて、ちょっとショックだった。
泣いていたからとは思うんだけど、これが森昌子の歌?って感じで・・
あと、ベラベラとプライベート語るのが、みっともない。
好きで結婚したでしょ?もう、別れたでしょ?いいじゃないって感じ。
まぁプライベートもお金になるからしゃべっているんだろうけど。

SHOCKは、生田くんは出ないのかしら?
とりあえず、舞台に慣れてて、しっかり踊れる人がでるんだよね?



そっかー。
目からウロコ(笑)
私もジャニオタじゃなくてミーハーかも…。
今その対象がジャニってだけなのかもね。

でも私も昔は外タレ専門だったなぁ。
私の王子様はBCRのレスリー→CHEAP TRICKのロビン→JONに変わったけどー。
今やみんないいおじさん(爆)

だから亀ちゃんは初めてはまった日本のアイドルかも…
って今はかなり小栗っしゅにもはまってるけど。

やっぱりあいさんとゆっくり話してみたいな~

あいさん、こんにちは。

わざわざ、以前のシブがき隊の事を書かれていたブログのURLを教えてくれてありがとう。

チューリップ、何年に1回か再結成・再々結成・・・コンサートと何回もしてくれていたけど、このところご無沙汰してたら、財津さんがもう体力的に無理って事で今年で本当にチューリップとしてのコンサートは見納めです。

本当に解散です。
今年のツアーでラスト。

シブがき隊の中で好きだったのは、同じだね。

結婚して旦那様もOKだったら、ジャニコン一緒に行きたいな。
もうそんなに若いといえる年令ではないし、若い時に結婚した方より一緒にいる時間は短いから、出来るだけ一緒にいたいと思うけど、だんな様が嫌なら友達とか1人で出来たら行かせてほしいな。

だんな様に守ってくれたり→それが邪魔。
そういう考え方もあるのね。
でも少し理解できるよ。

ロックミュージシャンは男性と一緒にコンサートに行くとサービスもないんだ。
コンサートに行きたい為にイギリスに・・・あいさんは、思ったらすぐ行動しないと気がすまない性格かな?

そうか、彼氏や旦那様と趣味が合いすぎるのも考えものかもね。

百恵ちゃんには復帰は絶対してほしくないです。
彼女は芯がしっかりしているから、今の生き方変えないと思うよ。
だから今も好きでいられる。
対照的に森昌子はちょっとね。
時々うたばんに出るけど、その時は見ないもんね。

斗真君、ドラマとEndless SHOCKの時期が重なっているからねぇ。
まぁ、しっかり踊れる人とは思うけど。
出来たら斗真君がいいけど。
でも、以前出ていた翼君はDVDでしか観た事ないから、翼君も観てみたいな。
ヒロインもまだわからない。
早く知りたいな。
あ、その前に当選しないと(笑)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

モモチさん♪

本当に、モモチさんとはゆっくりとお話がしたいです~。

BCRは、レスリーだったんですね。
私は、イアンでしたよ。どう見てもレスリーの方がカッコよかったんだけど・・
やはりあのガサガサの声が魅力だったのか・・

モモチさんも、ジャニヲタではなく、立派なミーハーですよね 笑
来年になったら、私もモモチさんもまた新しいターゲットがいたりするかも。
しかしこんな私達の心の中にも・・
モモチさんのJONや私のSteveは永遠で
木村くんとか殿堂入りしてるし・・・
こういうず~っとファンでいられる人達って、すごいわ。

春花菜さん♪

SHOCKもカウコンもKinkiも全部あたるといいね~。
これから楽しみいっぱいじゃない。

私は思いたったらすぐ行動・・・というか
イギリスに来るのは、さすがにすぐとはいかなかった。
だって、イギリスに行きたいと思ったのが小学生で、
住むって決めたのが中学生の時。
うちの両親は、海外になんて絶対許す人ではないから、
お金も全部自分で貯めなくてはいけず
高校でてからひとり暮らしをし、学生時代はバイトにあけくれ・・
結局、住むって決めてから、10年かかった。
まぁでも、中学生じゃお金もないから、さすがに決めてすぐとは行かなかったし。

普段は大体、何か決めたら、行動するか、計画が必要ならするかも。
だって、ウジウジ考えていても何も起こらないし
計画練るのと違って、ウジウジするだけは時間の無駄。
やって、失敗したら、まぁそれも経験ってことだし、したことに後悔もしないし。
計画練ってる時も、行動してる時も、楽しいじゃない?

まぁ人間それぞれ自分に向き不向きな人生があるので
私の人生がいいとはいわないんだけど

最近知り合ったリトアニア人の女の子が、ものすご~くネガティブで
というか、そう本人が思い込んでいて、
とにかく、不安がちょっとでもあると行動できないんだって。
他の人も、彼女はネガティブ、ネガティブいうんだけど
なんか不安を取り除くために、一生懸命調べたり勉強したりしてるの見ると
私的には全然ネガティブではなく・・・
ただ、今彼女がやりたいと思っていることを、
不安取り除いて、実際に行動に移すかどうかが見ものというか
一応、全面的にヘルプはしますよといってるんだけど
そこで踏み切らなければやはりネガティブな人になるのかもしれない。
でも、不安で不安でしょうがなくって、失敗した時に耐えれないのであれば
彼女は、前に進まないまま方がシアワセなんだろうなって思う。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/191-daf3b3c8

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

