~Club Amour~

有閑倶楽部~不満~

2007 - 10/26 [Fri] - 00:03

~ロシアの写真はこちら♪~

先週『有閑倶楽部』の第1話見て、あ~楽しかった~って思ったんだけど
なんだか、原作ファンやドラマブログさんには評判がよくないって噂をきいたので
2話見てから、ちょちょっと周ってみた。
1話よりはおもしろいっていう人が多いんだけど・・・
私としては、1話の方がおもしろかったわ~。

だって、衣装が少なすぎる! 
鈴木えみの服。あんな地味なの嫌だわ。
あの子って、演技はどっかおいて、キレイが取り得なわけだから
もっと、いっぱいオシャレな服着てほしかった。
その点、1話は、ゴージャスでカラフルで嬉しかったのよね~。

そして、赤西仁くんも・・・
いろんな服着て、いろんな仁で登場してほしい。
そこに「赤西仁プロモーションビデオ」の価値があるってもんだ! 

2話もいろいろカッコイイ仁がいて
白い子猫を抱えているのとかもよかったんだけど・・・
2話の私の中での1番の見所は、なんといっても!

3話の予告

めちゃめちゃカッコイイんだけど!!
いや~来週が楽しみですよ!
予告だけ、何回かリピっちゃった

で、こういう赤西PVにしている奴がいるので
なおさら、アンチ赤西とか原作ファンから顰蹙かうのかもしれないけど・・

ドラマとしては・・・



ものすごく、作りが雑だとか、手抜きだとか、あちこちのドラマブログさんにいわれてたけど
私には、そんな難しいことはわかんない。
みなさん、さすがに、毎回毎回何本もドラマを見ているだけあって
ブログを読んでいると、へぇ~そうなんだぁ~なるほど~と思うことはあるんだけど

私がこのドラマの好きなのって、純粋に楽しいこと、かな?
なんかさ、近頃の学園ドラマって、必ず目を覆いたくなるようなイジメがあるのよね。
どんなに楽しいドラマでも、あれ見てると気分悪くなってくる。
『3年B組金八先生』のように、あつ~い先生が、
全身全霊かけて、助けてくれるというのならアリなんだけど
大体、よくわかんないうちに仲良くなってるだけで
イジメの気分悪いのが消えないで残ってたり。

あと視聴率稼ぐための病気とか障害の無駄遣いも嫌いなのよ。
去年の今頃の亀のドラマみたいにね・・
ああいうのが「死んでもリセットできる」感に繋がる。

『有閑倶楽部』の2話も、お母さんの手術代のための誘拐だったけど・・
布施博が妙に暖っかったのと、6人のパワーと
それで同情ひこうなんて気はこれっぽっちもないのでOK

そして、原作ファンからの大きな顰蹙が・・
仁があまりにも仁過ぎるとか、魅緑があんなに軟派なのは許せないとか・・
いや~これは本当に、なんであんなに軟派なんでしょう?
OPで「硬派」ってイチイチ流れるから、余計???なのよね。
なんか、最初に仁の魅緑見た時は・・ 
一瞬「おっ!隼人?」って思ったんだけど
『ごくせん』の矢吹隼人ってさ、すごく硬派だったよねぇ~。
「俺が3-Dの頭だ」とかいって、カッコよかった~。
髪の毛の色だけじゃないと思うんだ・・
もともとの隼人と魅緑の性格が違うの?って思ったけど
『有閑』の魅録って、硬派なんでしょう??
やはり、赤西のために、脚本が軟派になっているのか?
いや、性格は軟派っぽいはずない・・ やはり仁??
なんだろう? 仁担さん達、なにかご意見ありますか?

赤西魅録は、カッコイイはカッコイイんだけど、それは仁がカッコイイからで
魅録の「男意気」カッコよさとは違っていて・・・
一条ゆかりが赤西くんの男前度を気にしてくれてたみたいだけど
もうちょっと硬派キャラの赤西魅録だったら、
もっともっとカッコよくって、さらに赤西PVといわれずにすむのかも?

まぁまだ2話だし、これからに期待です。

で、まだあるんですが・・・
私がこのドラマで1番気にくわないのは・・・

ジャジャジャジャ~ン!


ジャジャジャジャ~ン!



主題歌のうしろでしゃべんな!

ちゃんと曲が聴こえないじゃないかぁ!!
つか、これって、誰のせい?こういうのって、誰の仕事なの?
ドラマによっては、主題歌最初にあったり、始まって10分後にあったり、終わりにあったり・・
日テレはわりと終わりに多いのかしら?
それとも、たまたま私が見たドラマがそうなのか?

私は基本的にドラマ始まってすぐに、ガツーっと聴かせてもらうの好きなのよね。
長瀬くんの『歌姫』の映像、カッコイイよ~。

あまりセリフ大きいと、なんだか曲書いた人に失礼だわ~。
それに『有閑』の場合、予告とともに流れるじゃない?
セリフの音は低めでよくない?
ま、サビのとこぐらいでセリフ大声とか叫びは、多分OKだと思うけど
1番いい、出だしのせつないソロ部分が、すっかり聴こえないよ。
なんとかしてくれ~~。
私はしっかりとこの『Keep the Faith』聴きたいのよ。
まぁCD発売、あと1ヶ月待つしかないか・・・
早く、ちゃんと全部聴きたい!
歌ってる姿も、見たいぞ~!!!!


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はねぇ、本当に今回原作を読んでいなくて良かったなと思います。
確かに原作ファンの気持ちもわからなくもないです。
もし私の好きなものがドラマ化されたら比べてしまうかもしれないし。
でもさぁ、原作は原作、ドラマはドラマだと思うのよ。
というか、すぐに人気漫画をドラマや映画にしてしまおうという昨今の作り方も安易すぎます。

で、「有閑倶楽部」ですけど私は2話のほうが断然面白かったです。
理由はズバリ「魅録の恋心」が入っていなかったから。
原作ファンの「魅録は硬派!」というのとはまた違って、私の場合は1話の魅録とサキちゃんのシーン(制作側としては「魅録の淡い恋心に胸キュンしてね」という感じなのでしょうが)は私にとってはかったるい以外の何物でもありませんでした。
あれでドラマのテンポを非常に悪くしているような気が。
出会い頭に一目惚れしてポ~~~~っとしちゃう魅録もなんだかなぁだし、埠頭でいきなりダンスを踊り出しちゃうサキちゃんも引くのよねぇ(^_^;
若い子に焦点を合わせたドラマだと思うので、お嬢さんたちにはそういう場面もステキなのかもしれませんけど・・・・


rさん♪

そうそう、原作とドラマは別にして考えないとですよね。
漫画だと、現実では絶対無理なことも可能なわけだし
実写には、限界もあり・・ 比べてもしょうがない。
最近はでも、多いですよね、漫画→ドラマ・映画が。
小説家とか脚本家が不足してるのかしら?
漫画の方が読みやすい分、人気がでやすいのか・・・

1話の魅録の恋は、赤西PVとしては、すごくいいと思うんですよね。
まぁあまり意味のない恋愛だったというか・・・
せっかくなら、後半で激しい恋愛をしてくれた方がよかったかも?

>埠頭でいきなりダンスを踊り出しちゃうサキちゃんも引くのよねぇ

あれ、笑っちゃったけど、なんか私の便利な目が、避けてくれたっぽい 笑

2話の方がテンポよかったというのが、ドラマファンの評価が高かったとこですね。
私は、すっかり派手な衣装とセットの1話に浮かれてました。
2話、服もセットも地味だったし・・・
3話からちゃんとドラマとして見よう 汗



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/183-4f6848a5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード