~Club Amour~

腐ったミカンとその後・・・

2007 - 10/22 [Mon] - 05:32

~ロシアの写真はこちら♪~

加藤まさる見ちゃった~。
荒谷二中に殴り込みに行って、警察に捕まるの。
熱いね~。いや~熱いよ!金八も先生も生徒もみんな熱い!
あの大人しい椎野くん(ひかる一平)まで熱くなってる。
警察で加藤くんと松浦くん(ヒロくん・・今見てもカッコイイ)をひきとる時
金八が二人をバシーっと殴る。
まさに‘愛のムチ’って感じなんだけど・・
今ならこれも体罰なのかしら?

で、加藤まさるが、放送室に立てこもり、校長にいうセリフ・・
「学校というのは、いいことはいい、悪いことは悪いと教える・・」
そうそう、そうなの!そうなのよ~!
あの時代の中学生はすでに・・・
いいことと悪いこと教わらずに育ってしまったのよね。
他人事ではないです。ハイ。まさに、その世代。 

今回の『3年B組金八先生 第8シリーズ』のテーマのひとつに
‘モンスターペアレンツ’というのがあると聞いてたんだけど・・・・



このモンスターペアレンツになっているのが、
私と同じぐらいの「腐ったミカン世代」の人達?
そりゃ、中学、高校時代にいいことと悪いことを教わってなけりゃ
学校に無理難題押し付けたり、自分の都合のいい要求するよね。
だって、善悪わかってないわけだから。

金八先生は、毎回その時の時代に合ったテーマを探しているけど
腐ったミカン見て、今の問題の解決は、今だけじゃないなぁって思ったわ。
せっかくだから、第2シリーズの誰かとか、つちやかお(第1)とか
第8に親としてでてくればいいのに・・・って思って見たら!

出た!チカコ(伊藤つかさ)が出た!
しかも、子供は荒谷二中に入れるって 爆
あんな近所で1番評判が悪かった不良のたまり場の学校も
校舎を新しくし、冷暖房完備して、人気を集めてる? 笑
そんなで、子供の学校決めるのか??チカコ!!

というか・・・
公立の学校も、そうやって生徒集めするんですか?へぇ~。
地域で人数が足りなくなったら、閉校にするんだと思ってた。
校舎はボロ過ぎたら困るかもしれないけど
部活の指導に元プロとか・・ 私立はありかもしれないけど・・
そんなお金を区が出すんですか?

それにしても、また進学率話し。
日本の偏差値教育がいつから始まったのか知らないけど
私達の頃は、とにかく数字だった。今も続いてるんでしょうけど。
試験の点数、偏差値、進学率・・ なんでも数字で評価される。
まぁあと、先生の「えこひいき」という唯一数字にならないものもあるけど 爆

しかし、なんでも評価が数字ってさ、学校だけじゃないよね。
視聴率、CDセールス、雑誌・新聞のセールス・・・
偏差値教育で育った世代は、ものの内容をよく見極める能力がなく
数字がよければいいものって思ってるんだよね。
これってさ、高けりゃおいしいと思っている、味覚のない自称グルメ?
ついでに見る側、買う側だけじゃなく、作る側も偏差値教育の産物。
おかげで、ドラマも曲も、大量生産されて、数字上げたらそれでOK
雑誌や新聞は売り上げをあげるために、あることないことおもしろおかしく書き・・・
道徳というものは忘却の彼方へ・・・

話し全くズレてきた!

そんなで、加藤くん見たついでに、ついつい今回の『3年B組金八先生』見ちゃったんだけど・・・
カッコイイじゃない~!?大将、いいよ~!
なんかさ、昔のすごく悪いことはしないんだけど不良に見られがち、
でも、クラスのみんなまとめる・・・みたいな男の子?
第1シリーズのトシちゃん&マッチとか、仙八先生のシブガキ隊とか・・
フッくんの息子と、もう1人ジャニーズの子と3人で、いい感じだわ。
最近の金八(5~7)には、こういう子達いなかったのよね。
ちょっと楽しみかも。

というわけで、『歌姫』見ずに金八見ちゃった週末でした。
早く長瀬くん見ないと!






関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/181-d0efa1fe

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード