~Club Amour~

10月です

2007 - 10/01 [Mon] - 19:16

~ロシアの写真はこちら♪~

気が付いたら、もう10月になってます。
ロンドンは、とっくに秋ですが
日本もそろそろ涼しくなっているんでしょうか?

5ヶ月に渡るエイトの47都道府県ツアーも
亀梨くんの『Dream Boys』も無事終えたようですね。
みなさん、これから余韻に浸りながら、16日からの『有閑倶楽部』待ちですね。
私は、夏のコンサート&博貴の想い出に浸り、
次の博貴復帰ニュースを待ちながら、ドラマ見るのかな。

さて、秋のドラマですが・・ まず

有閑倶楽部

毎週カッコイイ仁様を見れるのも楽しみですが
私の何よりもの楽しみは、ジュンノがどこまで笑わせてくれるか?
あんな金髪に染めちゃって、気合いいっぱいのジュンノに期待。

出演者に目がいくだけではなく、
ドラマの内容も、しっかりおもしろいものだといいわ。
カッコイイ~!って叫ぶだけじゃなくってね
やっぱどっかに泣かされるツがないと。

あと、待っているのは主題歌情報。
どうやらKAT-TUNらしいですね。
私は、仁のバラードソロの主題歌か挿入歌待ってたんだけど。
とにかく、なんかこう、歌い継がれる曲がほしいわ~。
最近、どうも売り上げにこだわって、売ったら終わり・・みたいな感じよね。
あ、KAT-TUNとか、ジャニーズではなく、歌謡曲全体。
歌番組がないせいなのも影響あるし
世の中の風潮というか、人間の性格というか・・
10年後も20年後も、いつまでも歌われる、
そんな曲を、仁に歌ってもらいたいです。

しかし、私が一番楽しみにしているドラマは・・・



歌姫
私はやっぱり長瀬智也が好きだ!
彼のドラマはいつも萌える。
彼がカッコイイというよりも、心に響くのよね~。
ここ数年は、『マイ★ボス』『タイガー&ドラゴン』『ムコ殿』とおもしろ系だったけど
今回は、ひとり二役で、昭和30年代が舞台?
そうそう、数年前に石原裕次郎さんのドラマ『弟』で、石原慎太郎やってたわ。
あれも、長瀬くんが演じたのは、昭和20年代半ばから30年代。
まだ、あらすじ読んでないけど、人情モノ系なのかしら?
彼ってば、思いっきり泣かせてくれるのよね。
あの、ハンサムな顔をぴくっとも動かさずに、ポロポロ頬をつたう涙・・

こちら、主題歌は長淵剛さんが作るらしいですね。
どんな感じなんでしょう?
私、何気にあの人の曲のイメージがない。
『順子』と『巡恋歌』(漢字?)・・・もう30年前だよね。
「いや~なんて、女々しい歌なんだろう? こいつは絶対おとめ座だ!」
って、思った記憶しかない。
まぁ歌詞は女々しいけど、曲調としては、やっぱいいなと思うけど。
しかし、女々しい・・
~こんなに好きにさせといて、勝手に好きになったはないでしょう~
って、男にいわれたら、超ウザイ 笑
あ~あと『とんぼ』とか『乾杯』とか知ってる~。
けど長渕剛の歌はこういうの!というのが私にはない。
良い曲作っているらしいので、TOKIOの新曲に期待だわ!
去年の中島みゆきの『宙船』ぐらいの名曲だったらいいな。
『受験の神様』のは、思いっきり期待はずれだった。
あれって、TOKIOが歌う必要性が全く感じられなかったわ。
中島みゆきが歌ってればいいじゃんって感じ。


SP
岡田くん楽しみですね~。
といっても、11月から始まるらしいんだけど、短いのかしら?
SPってことは、かなり険しい顔した岡田くんが見れちゃう?
あ~想像しただけで、美しすぎる!
そして!!!
堤真一さんも出るみたいですね~。嬉しい~!
彼はどんな役なんでしょう?
スーツもいいけどまた制服着てでてくんないかなぁ?
『Good Luck』の香田キャプテンがカッコよ過ぎて。

しかし、SPとテロの戦いらしいんですが
こういうの、どうなんでしょう?
日本って、今ひとつテロの危機感を感じてないから・・
金城の『二千年の恋』がイマイチ人気なかったのが、
あまりに現実味がないってことだったらしいけど。
私は死ぬほど好きだったわ。
今回も岡田くんと堤さんだけじゃなく、内容が楽しみ。

そして、こんなに忙しくても絶対見ちゃうのが・・・

3年B組 金八先生 第8シリーズ
あ~、武田鉄矢、暑苦しい~、うざい~とかいいながら
ついつい見ちゃて、ついつい泣いちゃう自分が嫌い。
前回の第7シリーズで、あまりにも激しすぎる演出に
原作者が激怒して、もう金八はないという話だったんですが
結局今回も同じ脚本家らしい。
この間は、八乙女くん演じる‘丸山しゅう’がヤクチュウになっちゃって
注射を打つシーンとか、幻覚みたり、教室で発狂したり・・・
けど「足立なら現実にありそうだよね」って言った人がいた。
金八は、毎回、その時代の問題点を取り上げるのも魅力だし
実際に、今そういう時代になってしまった、ってことを考えなくてはいけないような?
ただ、テレビを見てマネする人がでてくるから・・・という苦情がでるんだろうけど
しかし、最近の学園ドラマ見てると、大体ものすごいイジメシーンがでてくる。
見ているのが具合悪くなるようなのばっかり。
あれは、いいんでしょうか?
昨日チラっと見た『ライフ』・・ ものすごかったよ。
『花より男子』もイジメいっぱいだったし
『ごくせん』だって、常に乱闘だし・・
薬物を注射するよりマネしやすりシーンが多いと思う。
で、事件が起こった直後だけ放送取りやめって・・ おかしくない?

まぁそんな感じで、今回の金八は、7シリーズと違って「普通」らしい。
しかし、7シリーズの金八。
見ながら「耄碌したなぁ」って思ったけど
あれは、年だからなのか、それとも脚本家が金八のキャラ設定不十分だったのか・・
今回は生徒数を25人に減らして、ひとりひとりのケアをするらしいから
もうちょっと細かいとことまで目がいくのかしら?
今回、それが見所かも。

あ~他にもいろいろ見たいのがあるけど
そんなにたくさん見てるヒマもなく・・
結局ジャニ三昧だわ・・ 涙
高橋克典さんも見たいのよね。
でも、ひとのいいパパ役っぽいしな。
私が見たいのは、悪い男の高橋克典なのよね。
あと、上川隆也さん。これも、ちょっとマヌケそうなドラマだわ。
福山雅治のは、主題歌聴きたいので1回見るかしら?
福山の作詞・作曲で、柴崎コウが歌うらしい。

とりあえず、12日の長瀬くんのドラマが始まるまで、真剣に博貴見ます!
関連記事

あいさんお久しぶりです!ずっと読み逃げしてしまいスミマセン~i-201
早いものでもう10月なんですね!
思えばちょうど1年前なんですよね、私があいさんのブログと出会ったのがi-179仁の留学から何日か後で、どうしようもなく道に迷っていた心が、あいさんのスパッとした言葉で一瞬にして目が覚めたというか・・・あの感動は今でも忘れられませんi-179i-189

今はお互いに、あの時とは別の場所、あたしに関しては別の立場(コメする側から管理する立場)で想いを形にしているわけですが・・・そんな今がすごく嬉しいなぁと思いますi-178
これからもよろしくおねがいしますi-179

そして、秋ドラマ、いよいよ間近ですね!今期秋ドラマは本当に楽しみがいっぱい♪有閑倶楽部はもちろん、久々の岡田くん出演のドラマを私も楽しみにしていますi-176
あいさんのドラマ感想っていつも読んでて面白いので、今回も楽しみにしていますね!
そして、仁にいつまでも歌い継がれる歌を歌ってほしいなんて、こんな嬉しい言葉ありませんよ~i-189!!
挿入歌とかで、是非ソロ歌ってくれないかな~?
カメの絆もCDになった時はとても嬉しかったので、主題歌と共にないかしら?なんて期待を膨らませているんですが・・・^^;
とにかく、楽しみですね!


yuiさん♪

もうすぐ1年なんですよね~。
なんだか熱く語ってたわよね、私。
ものすご~くムカついてたのよね。
「社会的責任」とか「裏切られた」とか「自分勝手」とかいわれてて・・・

でも、こうやって戻ってきて、毎週テレビで見れて、主演ドラマも決まって
半年待った甲斐がありましたね!!

歌はね・・・
なんか、最近曲もドラマもなんだけど、次々、次々と作られて
その度にそれなりに感動するんだけど、
あまりにもいろんなのがあり過ぎて、ひとつにじっくり入れ込むヒマがない。
せっかくいいもの作っても、作りっぱなしになってるのが多いんじゃないかなぁって思って。
それで作る側は満足してるのかなぁ?と。
レコード会社や事務所は、それでもちろんOKなんだろうけど
歌う人、曲書いた人、演じる人・・ クリエイティブな人はそれでいいの?
それでいい人なら、ファンでいられないなぁと。
なんか、仁は、それでいい人ではないと、私は勝手に思っているし
あの子のソロの歌声を、通りすがりのアイドル曲の1つにはしてほしくないというか・・
あ~また語ってる!!

いつも語りに付き合ってくれてありがとうね~。
これからもよろしく~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/171-d32587be

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード