~Club Amour~

HERO

2007 - 09/26 [Wed] - 07:00

~ロシアの写真はこちら♪~

ぎゃ~!木村くん、超カッコイイ~!!!

あ~もう1回見た~い!!


というのが、映画を見終わった時の感想。
その後、ドリボスに行ったんですが、お友達と待ち合わせでなければ
私はそのまま映画館に残って、次の回も見てたかもしれない・・・

マジで、カッコよかったです!ドアップの木村拓哉くん!素敵でした!

そして・・・
それに負けず劣らずカッコよかったのが、韓国のイ・ビョンホンさん。
カッコイイですね~!超カッコイイです~!
ず~っと声だけ流れてて、どこまでもったいつけんのぉ?って思ったら
チラッと、本当にチラッとでてきてひと言
「彼女を離すなよ・・・」って。ぎゃ~カッコイイ!

この人。初めて見たけど、超カッコイイですね~。
37歳らしいけど「いい年のとり方をしてて、カッコイイ」という表現がピッタリ。
木村くんももうすぐ35歳だというのに・・ 相変わらずカッコイイけど・・・・
彼には「いい年の・・」という表現がしっくりこない。なんといっても・・
木村くんってば、年とらないし 笑
時々、顔の肉のつき方は、ちょっと年を感じる時もあるけど
なんか雰囲気が変わらないのね。若いまま。生活感がないからかしら?
『HERO』が映画でもドラマでも、これからず~っと続いて
久利生公平が40歳、50歳になっても、なんだかそのままっぽいイメージ?
なんかさ、熱い=若い人というイメージ壊すためにも
このシリーズは続けてもらい、50歳でも熱血な久利生って見たいかも?

それはさておき・・・
韓国での撮影シーンが、映画公開前に話題になっていたので
もっとたくさんあるのかと思ったら・・・ 一瞬?
というより、わざわざ韓国で撮影する必要はあったの?って感じなんだけど
これはやっぱり、イ・ビョンホンを出演させるためだけ。
ファンサーヴィスと話題性、超贅沢なゲスト、映画ならではってことで。

ゲストというか出演者の人達、豪華でしたね~。
全然知らなかったけど、裁判長の岸辺一徳が最高だった。笑った~ 笑

さて、内容とブツブツは続きから・・・



久利生が6年ぶりに東京地検に復帰。
芝山が殺人事件を担当して起訴したんだけど
芝山は自身の離婚問題で忙しくなってしまったので
久利生が代わりに担当することになる。
その事件が、何故か特捜で追っていた花岡代議士と関係がでてくる・・・

まぁあらすじは、あちこちに詳しく載っているので、この辺で。

ここでふと??って思うのが、
去年のSPの最後に、鍋島次席が「彼を呼び戻しましょう」という。
けど、よく考えたら、鍋島が決意をした理由が
特捜が花岡を贈収賄事件で逮捕できなかったため。
で、久利生が東京地検に戻ったところで、特捜の事件に直接関与はないのよね。
だから、なんのために呼び戻すの?という疑問の答えは
映画を作るためってことで 笑

というわけで、直接関わらないはずの事件が、
道端の殺人事件といきなり関わって、「久利生VS花岡」が始まる。
まぁ花岡というよりは、蒲生弁護士との戦いだけど。
法廷の木村拓哉。カッコイイです~!!
悔しいけど、蒲生のいってることは筋が通っている。
筋には、筋を通して対抗しないと。
熱血久利生は、地検全部に熱血感染させて、車探したり、大変。

それにしても、この映画の宣伝のために、カンヌ映画祭に行ったらしいんですが
それって外人も見るってことよね?
それはとても、不思議なんですけど・・・・
だって、連ドラもSPも見た私でしたが、「あ~映画の前にもう1回見ておけばよかった~」って思った。
この映画って、かなり「身内ウケ映画」だと思うんです。
特にSP見ていないと、ちょっとわけわかんない?
だって、滝田さんって、なんなの?花岡との因縁って?
SP見ていると、花岡の秘書の‘悪役のおじさん’が・・
この俳優さんが、あまりにも悪役で有名で、彼が花岡のために裏で指揮してそうな感じもしたんだけど・・ 
ついでに、連ドラから、6年前の石垣島・・って何?
こういうの何も説明ないし、本当に日本でドラマのファンだった人向け。
ドラマを全く見たことがない人でも、わかるようにしてあればいいのに・・・

そして、私の大きな不満は・・ なんで堤真一いないの??
滝田さんの看病。看病は女がするものだからってことなのだろうけど
泉谷って、SPでは滝田さんとほとんど関わりない。
堤真一が演じてた事務官の津軽さん。
彼こそが今回滝田さんの看病すべきだったんじゃ?
なんといっても、生まれも育ちも虹ヶ浦。
地元愛に満ち溢れ、滝田さんのことも尊敬していたわけだし
久利生の横で全部メモったのは、津軽さん。
ちょっとぐらい顔だしてくれればよかったのに。
ということで、私は堤真一が見たかっただけですが。

欲をいえば、飯島直子もちょっと出てほしかった。
まぁブツブツいっても、いないものはいない。

事件の他の見どころとしては・・・
いよいよ久利生と雨宮が6年の月日を経て、いいムードになってました。
雨宮は、6年前に素直になって久利生を追って石垣島まで行ったのに・・
あんなに、いい感じの連続ドラマの最後だったのに・・・
実はあの後、スルメの事件でほったらかしにされたらしい? 笑
それを根にもった雨宮、今度はなかなか素直になれない。
というか、無駄につっかかってて、まぁそれも雨宮らしいか。
けど、この大事件の最中にも、二人はジワジワと寄っていき
最後は、メデタシ、メデタシ。

とりあえず、カメラのアングルも映画!!って感じのところが結構あったし
出演者も豪華だったし、テンポよくって笑えたし、ちょっと泣けたし
弁護士とか、政治家の悪事とか、話題もタイムリーだし
楽しかった~。あ~早く、DVDでないかなぁ!

そうそう、プログラムの他に、オフィシャルブックというのが売ってました。
日本ってば、こういうのしっかり作ってくれて嬉しい。
つか、これ映画見る前にじっくり読んでから見たらよかった。
記念にウチワも買ってきました。
関連記事

やっぱり面白いんですね~。
前売り買ったけど行く暇がない( ̄□ ̄;)!!
でもあいさんのブログ読んだら早く見たくなりました。
ドリボが終ったら早速行きまーす!

こんにちは♪

あいさん、TBありがとうございました!
そうなの、予告編で散々宣伝されていたビョンホン氏。
いったいどのくらいの出演シーンかと思ったら、予告編が全てでしたよね~(汗)
でも、電話の声にはじまって観客をじらしつつ、登場したと思ったらアクション&決め台詞一発!
かなりオイシイ役だったと思います。
私も堤真一さんと木村君の絡みをもう一度見たかったです。

モモチさん♪

お忙しい中、コメントありがとう!!
あと3日なのかしら?? 

映画はね・・・
すご~くおもしろかったけど
とりあえず、今週は亀に専念してください。
身体に気をつけて
思いっきり楽しんできてくださいね~!

ミチさん♪

本当にどんだけひっぱって、どのぐらい出るのかしらって
ワクワクしながら待っていたら、一瞬でしたよね。
けど、メチャかっこよかったです。
あんな一瞬で、ストーリーにもほとんど関係ないのに
1,2を争う印象深いシーンでした。

堤真一がでてきてくれたら、なおよかったです。
彼の変化も、ちょっと見たかった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/168-0eaf0f31

「HERO」みた。

やっぱ久利生公平、サイコー!木村拓哉演じるドラマの主人公は、どいつもカッコイイヤツばかりなのだけど、中でも一番好きなのがこの久利生公平。番組そのものも大好きで、インパクトある”メインテーマ”や御馴染

★「HERO」

テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイトショウで鑑賞。

木村拓哉 韓国

木村拓哉さんが在日韓国人って聞いたんですけど...本当?木村拓哉さんが在日韓国人って聞いたんですけど…本当?(続きを読む)韓国に行った木村拓哉さんが熱狂的に迎えられた。とニュースで放送されてました。...韓国に行った木村拓哉さんが熱狂的に迎えられた。とニュースで.

映画 【HERO】

映画館にて「HERO」2001年にフジテレビ系列で放送された大ヒットドラマ「HERO」の劇場版。TVシリーズ&昨年放送のスペシャル版を踏まえた展開になっています。“人気ドラマ→映画化”は最近ではお馴染みの流れ。ただ、映画になると急に話が大きくなったり、海外ロケが入った

イビョンホン hero

HEROでイビョンホンが最後にキムタクに何という韓国語をいったのですか??最...HEROでイビョンホンが最後にキムタクに何という韓国語をいったのですか??最後に松たかこもいいましが。。。聞き取れなあったので教えて下さい。(続きを読む) HEROそれに負けず劣らず

HERO

公開:2007/09/08(09/08鑑賞)製作国:日本監督:鈴木雅之製作:亀山千広出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事

hero イ ビョンホンのご紹介です!

映画HERO イビョンホンの台詞9月8日より公開された映画HEROで、友情出演のイ・ビョンホン氏はキムタクに何と言ってるのですが? 訳では「彼女を大切にしろよ」的なものだったはずなのですが… わかる方、教えてください。(続き

hero 映画館

無料ケータイゲーム&SNSサイト[モバゲータウン]は、ゲームやデコメが無料で遊べて、サークルや日記で、みんながつながるサイトです。 [ケイバ.jp]は、無料で遊べて、競馬予想で稼ぐ本格派懸賞サイトです。 「ドラマレジェンド HEROスペシャル」が放送エキサイト9月23日、

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード