~Club Amour~

Big Brotherに見る差別問題

2007 - 02/01 [Thu] - 00:54




Autograph Rio Ferdinand

今日は朝からこんなの発見しちゃいました♪
リオ・ファーディナンドのサインです。
写真は昨シーズンのものですね。
最近は久々にスキンヘッドになっていてますますカッコイイです。
昨日のプレミアシップ。Manuは4-0で勝ったようです。
嬉しそうに喜ぶリオ様の姿がニュースで流れていました。

最近話題のフットボーラーといえば、元イングランドのストライカー、テディ・シェリンガム。
40歳の彼が大活躍をしているのか?というと、まぁそれなりに相変わらず活躍はしているんですが・・
今回は思わず笑っちゃう話題です。
イギリスの人気テレビ番組の『Big Brother』のセレブリティ版が先月行われていたんですが
公式サイト→http://www.channel4.com/bigbrother/index.jsp

彼の元彼女(になってしまった)ダニエル・ロイド。2004年のミス・イングランドのエロかわいいモデルさん。
この子が『Big Brother』に出ていて、番組内での人種差別的なイジメに加担していました。
そんなわけで、テディに捨てられちゃったわけなんですが・・

この番組。10人ぐらいの人がスタジオに設置されたお家の中で生活をします。
もちろん、四六時中カメラで映されていて、平日は夜9時から1時間。その人達の1日を放送。
週に1度、参加者の意見と視聴者の投票によって、ひとりづつ家から追い出され、
最後に残った人の中でさらに投票があって、1位を決めるわけです。
最初は一般人で始まったこの番組。
今はセレブリティバージョンがあって、今回はこれにインドの有名な女優さんが出場しました。
イギリスは白人だけだと「人種差別だ!」になるので
黒人とかアジアの人とか、必ずひとりふたり有色人種を参加させるのです。

今回のこのインドの女優さん。
まぁインドで1番人気という噂なんですが、とにかく美しい。
結論としては、この美しさにブスなイギリス人が嫉妬した・・ということなんですが
私はこの番組を見ていなくて、ある朝いきなりニュースで問題のシーンを見ました。
ジェイド・グッディという、もともとBig Brotherで有名になった女の人が
「あんたなんて、なんでもないわよ!普通よ、普通!プリンセスでもなんでもないのよ!」と叫んでいました。
一体なにが起こったのか?というぐらい、恐ろしい勢いで叫んでます。
そして、シェリンガムの彼女、ダニエルの「彼女は英語がちゃんと話せないから・・」
あ~なんかよくある話だけど、これテレビの放送中いわなくない?バカだ~ 笑

で、どうやらこのふたりと有名ヒップホップグループS Club7の元メンバー、ジョーと、ジェイドの彼氏と4人で、ずっとキレイなインド人を虐めていたらしい。
数日虐めた挙句の果てが、ジェイドの叫びとなり・・
視聴者から苦情の電話が4万件。インドでも抗議の暴動があり大騒ぎとなり、イギリス在住のインド人のインタビューでは「インドの女性すべてに対する侮辱だ!」etc

そしてテレビの人もイギリス人の一般の人達も「こんなひどいことを・・」
え?ひどいこと?これって・・毎日どこでもあること。
こんなことイチイチ気にしてたら、はっきりいって海外で生活なんてできない。
イギリス人の女が(男もかもしれないけど)容姿や頭脳で外国人に負けそうになったら、必ず発するのが人種差別をまじえた言葉。
日本でもあるんじゃないかしら?他の人種の子が人気者になっちゃったら。いろんな差別用語いう人いるよね。
日本とイギリスだけではなく、世界中どこにでもありそう。
こういうのって他に勝つことがないんでしょうね、と腹の中で笑うしかないんだけど
気にする人はもちろん気にするし・・
ましてやテレビの放送中にいうって、バカ過ぎる。
シェリンガムもこのバカさ加減に愛想尽かすしたらしく
ダニエラのお母さんに「3日以内に荷物とりにきてくれ」と電話。
一昨日の晩に、BBのパーティがあった時も、他の女といたらしい。

この騒動でダニエラは保険会社の広告の契約を失い
ジェイドの香水は店頭からすっかり取り払われ・・・
バカの代償は大きかった。

でもね、半分ヌードのようなモデルと、視聴者応募番組でポッと有名になった容姿の悪い女が、少々バカでもしょうがない。
日本は「女は子供を産む機械」なんて平気でいっちゃう人が厚生労働大臣しているわけだから、こちらは開いた口がふさがらないです。




イギリス ウフフの年金生活




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/16-7e67c228

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード