~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


KAT-TUNごと

2007 - 08/11 [Sat] - 05:50

写真をいっぱい載せようと思っていたロシアですが
博貴騒動の邪魔だったので 笑
別館の方に、ちょっとしたレポと一緒に載せることにしちゃった。
興味のある方は見てね~。ちょっとづつ載せます。

さてさて、や~~っと、本当にやっと、『喜びの歌』が届きました~
全くどんだけ、待つんだ!プイ!
発売前に予約してたんだけど、一緒に頼んだものの在庫がなくて待たされてた。
そのうち、ツアー行ったり、博貴が復帰したりでバタバタして忘れてたら
や~っと届きました。「忘れた頃にやってくる」ってこのことね。

早速、何十回も聴いてます~!
というか、DVD見てます~!! カッコイイ~!
やっとフルで見て、聴いて、超カッコイイ~!!
いい曲だわ~。ホントにいい曲。
KAT-TUNの曲・・・ いろいろ好きな曲はあるけど
何年か後には、この曲が1番好きになるのかもしれない。
コンサートで見るには、Real Face や Goldがノリよくってカッコよくって好きだけど
お家で聴くなら、この曲だわ~。
曲のテンポもいいけど、歌詞もいいよね~。

本当の声目に見えない美しさを抱いて

ここがかなり好き。私、よく2番にはまるの。なんでかしら?

しかし・・・・

(以下、かなりブツブツいってるので、気分悪くなりそうな人はさようなら~)


この曲にはラップいらなかったなぁ。
ひと言のは別にはいっててもいいけど、
長々としたのはいらなかった・・・
聖がせっかく考えて、デビューからのシングルタイトル入れて
ものすごく思い入れを感じるんだけど・・
‘聖のやる気’は、申し訳ないけど、私のツボから、いつもズレてる。

去年見た『マイ★ボス マイ★ヒーロー』『たったひとつの恋』
彼が頑張ってるのはわかったけど・・・
あの時も、その気合いが、私の心をわざと避けてたわ~。
なわけで、春の主演ドラマも見なかったんだけど
おもしろかったんでしょうか?
視聴率よくなかったよね~。
視聴率って、どのぐらい目安になるんだろう。
あのドラマがもっと人気あれば、『喜びの歌』もたくさんの人に聴いてもらえたのかしら?

というかさ・・・
KAT-TUNってば、この曲をコンサートとレコーディング以外で何回歌ってるの?
この曲に限らずなんだけど、
CD発売の頃に、Mステで歌うじゃない?
あとは『うたばん』とか『Heyx3』とかは、出たら歌うよね?
でも、CD出る度に出演あるわけじゃないよね。
今の歌手って、あとはいつテレビで歌うの?

昔はベストテンとかトップテン、夜のヒットスタジオなんかがあったから
CDが発売されて、売れている限り
毎週、確実に数回テレビに出て歌ってたよね?今は?
ドラマの主題歌は、ドラマやってる間は流れるけど
あとは、有線で流れるのに出くわすか、CD買わないと聴けないの?

80年代半ばから、ソングライターとかバンドが流行って
ベストテンとか賞ものに出ない人が増えて、廃れたんだと思うけど
歌ってるの毎週見れて嬉しかったよね~。

つか、冠番組では、どうして歌がないの?
ジャニーズの他のグループも、冠では歌わないの?
SMAPxSMAPは、最後にゲストの人が出てきて、一緒に歌ったりするよね。
あれって、とってもいい企画よね。
ゲストの曲も歌うけど、時々は自分達の曲も歌い。
ゲストとのトークも短いけど、結構いいとこついてるし。
1時間の番組だから充実してるのかもしれないけど
30分でも、1曲ぐらい歌う時間あるよね。
30分でCM省くと、番組自体は23分。
1曲、1番と2番のサビだけで2-3分。歌ってもいいよね。
『cartoon KAT-TUN』おもしろくないわけじゃないけど
やっぱ歌うたってほしい。何回かは歌ったのよね?
ドラマ、バラエティ、CM、いいんだけど・・・
私としては、KAT-TUNは歌ってこそなのよ。

そう考えると『ウタワラ』って、よかったかも。
冠じゃなくても、いつも歌ってたよ。

それで、今日ひさびさにカツカツ見たんだけど・・
先週の‘ギャル曽根’さんって、あの子なんなの?
あの感じだと、いつも大食いしにテレビ出てるんだよね?
それで人気が出てるのかしら?
世間の人は大食い見て楽しいのかなぁ?
私としては、大食い自慢って・・・

だからなんなのぉ~?

なんだけど 爆

彼女に限らず、実社会でもネットでも
「私、大食いなの」と自慢する人が、とても退屈なのよね。
それを、テレビでやられてもね・・
あ、食べ物番組がいけないわけではない。
『食いしん坊バンザイ』とか、いろんな地方のおいしそうな食事を紹介してくれたり
レストラン紹介番組とかは好き。
食べる人じゃなく「食事」がメインなのはOK.
あと、スマスマのように、SMAP自らお料理して
ゲストと調子のいいトークしてくれてるのも当然OK.
しかし、ギャル曽根さんの・・食べてるだけだよ~。
会話「大トロ大好きです」「おいしいです」
中丸くんが「話しながら・・・」って。
彼、いいよね。しばらく見ないうちに、ますます司会がいたについてきた。
第2の中居くん目指すか?

しかし、大トロ200個。すごいんだけど、見てると気持ち悪いよね。
彼女は一生懸命おいしそうに食べてるけど、気持ち悪い。
キャビアまで、一気食いしちゃって。
多分、仕事だから、ウケ狙いだと思うけど、はぁ?って感じ。

大食い少女出すならさ・・・
なんでKAT-TUNの誰かと対決させなかったんだろう?
200個は辛いだろうから、50個ぐらいで早く食べた方が勝ちにして・・
そうだね~。聖がいいかなぁ?
聖とギャルが食べてるのを、周りで5人がはやしたてる。
中丸くんは、冷静に司会として、二人に質問を投げかける。
たっちゃんは、時々お茶とかオシボリを運び・・
じゅんのは、誰も見てない時に、こっそり聖のを盗み食いし・・
むせちゃって、みんなにバレて非難を浴びる。

涼しい顔でギャル曽根が50個を平らげたのに
聖は、汗ダラダラ流しながら、すごい形相で食べるんだけど
40個ぐらいでギブアップして、うしろにベッドを置いて番組中
苦しい、苦しいいいながら倒れている・・・
そっちに目がいってる好きに、仁くんが残ってる大トロをパクパク食べ
それに気付いた亀ちゃんが「あ~ずるい、俺も~」と、笑いながら実はマジギレ。
そんなだったら、大食いも楽しかったのに。

で、話戻りますが・・
カツカツ。歌おうぜ!
いろんなKAT-TUNが見れて、嬉しい~!という人ももちろんいるでしょうが
歌!歌聴かせてよ。
歌う時間作れないないなら、オープニングとかエンディングをKAT-TUNの曲にするとか・・・
とにかく、歌ってぇ~!!

なんか、デビューから4曲出てて、他にアルバムの曲があって
それが全部、その中だけで終わっちゃってるの淋しい~。
アイドルの曲は、もともと大量生産されがちだけど
それでも昔のいい曲は、長い間歌いこまれている。
時代が違うといわれるんだろうけど
いい曲は、その場限りで終わらせないでほしい。






関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
そうなんですよね。HPでも歌のコーナーのリクエストとても多いんです。私もだしたけど。プレゼント交換とか、おもしろくないよね。せっかく、世界の歌姫?呼んでるなら。コラボすれば?って思いました。ファンの声届いてるのかなっておもいます。
喜びの歌も結局、Mすてで2回歌ったきり。今回は他の番組でなかったからね。
そう、昔はよかったよね。”追いかけます、どこまでも・・・”なあんて週2~3回見られたものね。まあ今も深夜に歌番組あるけど、ジャニーズはあんまりでないような気がする。もったいないよね。
聖君のドラマは、視聴率良くなかったね。内容が?って感じだったかな。私も見てなかった。マイボスとかいい味出してたのに、脚本大事だよね。
仁のドラマもはよ、見たいな。

2番にはまるのって、判る気がする。
胸に打つ詩が多いですよね。

あいさん♪


『喜びの歌』TV披露、ホント少なかった!
CD、売る気あるの!?っていうぐらい、TVで歌ってないから。。。

KAT-TUNのファンだけの売り上げに甘えている様じゃダメだわ。
ジャニーズ事務所の戦略(?)ってイマイチ解らないわ。

折角、冠持ってるのに、歌わないんだもんね。
KAT-TUNの魅力の一つは『歌』なのにね!

30分の番組だって、2つの企画(トークと対決)をしないで、1つに絞れば、十分歌う時間は取れるハズ。

フルじゃなくてもいいから、毎回、歌声が聴きたいなぁ~

聖のラップね…
KAT-TUNの歌のスパイスにはなっていると思うけど、『YOU』にはいらないと思ったわ(--;)

喜びの歌はね、あのラップ部分の踊りが好きなんで、私的には『アリ』(笑)


特タナはね…
夢中にはなれなかったな。何が?どこが?って聞かれると、分からないだけど。
決して、聖の演技が悪かったわけじゃないけど…

聖はさ、主役よりも脇で輝くタイプなんじゃないかな~って少し思ったわ。

☆アン☆さん♪

やっぱりみんな歌聴きたいですよね~。
喜び・・・ はMステ2回っきりだったのね。
本当に、ドラマのための曲だったってことなのかしら。
単に今はそういう時代なのか・・・
でも番組もっているんだから、歌ってくれてもいいよね。
ゲストのトークもいいけど、
30分でふたりもゲストいなくてもいいような。

歌番組にでないのは、事務所の事情あるんでしょうね。
けど、曲作って、CD出して、買ってくれる人だけに売るって
曲をつくっている人達もそれでいいのかしら。
曲って歌うものであり、聴くものだと思ってたわ。

仁のドラマ・・・ 10月からないのかしら。
10月のドラマは、まだKAT-TUNのメンバー決まってないですよね。
仁かしら? 

うしこさん♪

喜びのラップはOKでしたか?
踊り・・・ あとでDVD見てみます。
私もね、ラップ自体好きじゃないといっても
RealとかGoldは、すご~くカッコイイって思っていて
ロック&ラップというのも、KAT-TUNの魅力だと思ってるんですよ。
でも、喜びはいらなかった。YOUもいらない。曲選んでほしいかも。

特タナもえなかったんですね。
私、亀がゲストで出るときいたのも見てない 汗
聖の演技・・ 演技力とかそういう問題ではなく
私自身が、彼に興味を持てないのかも。
なんか頑張ってるのは、わかるんだけど
頑張りかたが、応援したくならないっていうか・・・ 
なので、得意の毒もでないし 爆

それにしても、なんで歌わないんでしょうね。
売り上げ以前に、せっかく曲作ったのに、作りっぱなし?って感じ。
私は音楽がとても好きだから、なんかなぁって思うわ~。
それにKAT-TUNって、ごくせんの亀落ちだけど
やっぱりKAT-TUNの曲とかノリが好きだから
KAT-TUNのファンなのに・・・ うた~!!

同感!歌ってほしい!!!
毎週とかじゃなくてもいいし、歌うべき!
海外からゲスト来てんのにプレゼント交換して終わり?
それってちょっと失礼よね?
アルバムの宣伝できてるんだからさ。
1曲くらい歌ったっていいじゃねーか!
いいともでも本番終了後に歌ってるぞ!
むしろ歌ってくれたほうがいい!
いい経験にもなるだろうし。

スシ対決…あたしがPなら即採用だ!
KAT-TUN vs ギャル曽根って手もないか?
6人全員でスシ食う。どう?どう?

特たなはね。
うーん…一応、見てたって感じかな。
見る番組もなかったし、OPの仁くんの声目的で。笑
曲の雰囲気によってラップはなくても良いかもな。

あいさんこんにちは。
そうなんですよ!
歌、歌ってほしいんですよね!
冠番組では今まで喜びの歌とYour sideを一回ずつ歌っただけ。
個人のお仕事がくるのは喜べるけど、それで6人集まる機会が少なくなるのは残念です。
ツアーも終わった今は歌う機会自体なくないですか?
歌、下手にならないでよー?!っていうのが正直な気持ちです。
KAT-TUNは歌って踊ってなんぼ、と思ってるし…
ほんとに、歌う機会を作って欲しいですね。
ウタワラはその点は良かったかも。


私の場合、ラップよりも曲のほうに耳がいってることが多いです。笑
とくたなは結局半分くらい見ました。
それも飛び飛びだったので話の流れがあまりつかめなかった…。

ゆみさん♪

プレゼントの交換も、なんかなぁって感じよね。
本当に、どうして歌わないんでしょう。

外タレは、いいともでは歌うんだ。
KAT-TUNのでも歌えばいいのに。一緒に・・

特タナ、人気ないのね。
OP目当てで、みんな見てたよね、そういえば。
最初の頃、毎回アレンジが違う?とかいって
そしたら、仁くんが帰ってきて、6人の喜び聴きたいって。
もっと歌えーとしかいいようがないわ~

ゆうひちゃん♪

おぉ~やはりロッカー。曲聴いてたね~。
私は、あのラップの後ろに流れる、ハードロック調のギターのラインが好きなんだけど
ラップが、邪魔になって、邪魔になって、なおさらイラナイって思ったかも?
KAT-TUN魂に「ラップいらない」ってウチワ持ってったらどうする? 爆

>KAT-TUNは歌って踊ってなんぼ

そうそう、まさにその通り!私も同感!
本当に今となると「ウタワラ」が懐かしい。
毎回歌ってた。自分達の曲も、他の人の曲も。
時々はゲストと一緒だったり、すごくよかった。
最後の親子ダンスはいらなかったけど。
せっかく6人揃ってるんだから、歌ってほしい。
貯め撮りでもいいから、毎週最後に何か流してほしいわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/147-d3ff48ee

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

