~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


華麗なる一族 視聴率

2007 - 01/22 [Mon] - 20:53

初回視聴率27.7%と、今クールダントツトップの視聴率を記録した『華麗なる一族』ですが
2話では21.8%となっているようです。
初回より2話が低いのは、当たり前のようですが
この先、このドラマは盛り上がるんでしょうか?
私自身はまだ見ていないので、感想はないんですが賛否両論ですよね。

さすがキムタク!他の出演者も豪華!セットも豪華!素晴らしい!
と満足している人もいれば・・・


反論する人達の意見としては・・

1.金をかけている割には、鯉がショボイ・・・
2.木村拓哉が他の出演者と比べて演技が下手。
3.キムタクの髪形やしぐさが、あの時代と合っていない。
4.ナレーションが多すぎ。あの長い原作を3ヶ月でやるのは無理。
5.音が大きすぎて、セリフが聞こえない。

などなど・・・
1.鯉は・・ 見たら笑っちゃうのかしら?
 けど、鯉ごときでケチつけてもしょうがないような?

2.木村拓哉の髪形etcは・・じゃあ、他の出演者は?って感じですよね。
 女性陣は古臭くなっているんでしょうか?
3.演技の方は・・どうなんでしょうね。
 木村拓哉の「俺はキムタクだ」演技が気に入らない人は
 彼のドラマのなにを見てもつまらないと思うんですが。
 演技って上手いにこしたことはないけど、上手いだけじゃ・・ね。
 ミュージシャンでも上手く楽器を弾く人はいっぱいいるけど
 それだけ・・だと、やっぱりもの足りない。
 カリスマ性とか華って大事よね。これは生まれ持った才能。
 こういうのを持たない人って、地味に上手い人を支持するんでしょうね。
 それに上手い・下手って、物差しがみんな違うし・・
 それで否定するのはどうかと思います。

4.ストーリーの説明があまりにもナレーションでなされている・・というのは気になりますね。
 3ヶ月じゃ無理という人達は、劇場版の4時間完結見てどう思っているんでしょう?
 ナレーションもあまりないんだけど・・
 私は原作読んでいないので、4時間の映画で結構満足しちゃいましたが。
 逆にナレーション入れすぎで、展開速すぎのイメージをつけちゃっているんではないか?とかと想像してます。

5.音が大きすぎてセリフが聞こえないという意見。
 こう思う人が大勢いるのは失敗ですよね。
 音楽にもこだわりあるのかもしれませんが
 セリフ聞きにくいドラマほどイライラするものはないです。

いろいろ反対意見を読みながらも、まだまだかなりドラマに期待しています。
これから鉄平がどんどん泥沼に落ちていくとことか
美馬さんの企む顔とか・・仲村トオルが超かっこよさそうで。
そして鈴木京香さんが、どんなにお美しいのが楽しみです~。
綺麗ですよね。オフィシャルに載っているふたりの写真が。
それだけでゾクゾクしながら、友達が送ってくれるのを待っています。

そして今クールは『花より男子リターンズ』に注目。
こちらは2話まで見ましたが、今回の西門総二郎がメチャクチャカッコイイ。
前回よりワイルドなキャラなのと、松田翔太くんの成長とダブル効果??

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/14-c14db291

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

