~Club Amour~

留学生活

2007 - 06/09 [Sat] - 16:05

「男の好みが同じだと、女の友情は成り立たない」とよくいうけど
みなさん、どうかしら?
私の場合は、やっぱり当てはまっているのか
付き合いが15年を越え、すごく親しい友達は
どうやらみんな好みが違う。

特に親友とは、全くかぶらない。
もともとは、本田恭章とか、一緒にファンだったんだけど・・
彼女はなんといっても‘濃い顔’が好き。
が、しかし・・・ 本人全く気付いていない・・
先日電話で話していて、あれこれ最近の芸能人の話をしたら
「最近、城田優くんって子がカッコイイと思うんだけど・・」

げっ!でた!やっぱり濃い顔好きじゃない!うわぁっ!

いや、彼はすごくカッコイイんだけど・・

濃いの。ラテンなの。フェロモンのかたまりなの。
そこが女性の心をギュッとつかむんでしょうが・・
私はどうしてもダメなのよ。
みんながカッコイイっていうのは、わかるのよ。でも・・

肉をモリモリ食べて、赤ワインゴックンって飲んでそうなの。
(↑思いっきり偏見はいってる)
うわぁ~。こわ~い。ダメ、ダメ。
といって、今まで写真見て具合悪くなって、動いているのは見てなかった。
もしかしたら、動いたら、そこまで濃くないかも?
いや、ますます、フェロモン撒き散らして、本当に気持ち悪いかも?
あ~でもちょっと怖いもの見たさ。
検索していると・・・ でてきた、でてきた。
こっわ~!やっぱり写真の何倍もフェロモンが・・・ うえぇ~!

が、しかし・・・ おもしろいの見つけちゃった。
城田くんがオーストラリアにホームステイして帰ってきたインタビュー?
なんか‘外人かぶれ’をネタにしてるのかしら?
会話の途中に、いっぱい英語入れるの。

うっひゃっひゃっひゃ! おかしい~!
 い~っひっひっひっひ!


これこれ、これよ!うっはっはっは。

今だからいうけど・・・




毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
エース損害保険・海外旅行保険/海外旅行保険のAIU保険/お嬢さんバック
スコアアップ専門マンツーマンスクール【EYE】の無料体験レッスン


私は、赤西仁がこれになってくるのかと心配してました。
赤西くん、ゴメンナサイ。
だって・・ こういう人、ゴロゴロいるんだも~ん。
大して英語がしゃべれないのに、ちょっと覚えると
日本帰って、外国に住んだの自慢したくて
ついついなんでも英語入れちゃうの。
ひどい奴は「バナナ」とか、すでに外来語として日本語になってるのまで
英語の発音にしたり・・ ひゃ~っはっは。
あ、城田くんのは、これ、あきらかにネタですよ。
いくらなんでも、おかし過ぎるし。
しかし、これネタじゃなく、素でやる人いっぱい。

前から読んでいた仁のインタビューが、
あからさまに外国かぶれだったので、ちょっと心配してたのよ。
けど、仁はそんな愚か者じゃなかった。

それにしても、先月のヲタ誌のインタビュー。
泣かせる話で、涙流しちゃったりもしたんだけど
思わず・・・

赤西、お前もか!

と、叫びながら笑っちゃったのが・・‘卵かけご飯’
あれはなんなんでしょう?
みんな食べたくなるようなんだけど。
私はご飯が嫌いなので、食べたいと思ったことないんだけど
留学生の男の子達がよく食べている。
しかも、イギリスの場合は、サルモネラ菌にあたるので
生卵は‘食べれない’のが基本。
時々、日本系スーパーに‘生食用’と書いて売ってたけど
なんで、その卵が生で食べてOKなのかは謎。
しかし、その卵は高いので、みんな普通の卵を生で食べる。
で、きまってセリフが「まだ1回もあたったことないですよ」(笑 仁も同じ)
そんな危険をおかしてまで喰いたいの?といつも疑問に思っていたら

先日、1月まで日本に2年半住んでいた子。
日本語を忘れると困るといって
日本人の友達がいるからと、紹介されたの。
半年もたってないけど、日本が恋しいというので、
ご飯を作ってあげて、あれこれ日本の話をしていた。
某大学の研究所に派遣されてたらしく
住んでいたとこも、食べてたものも、あ~いい暮らしだなぁと思わせる彼。
しかし!「日本の食べ物で、1番恋しいのはなに?」ときくと・・
「卵かけご飯」って 爆
友達に、どんなものか一生懸命説明しながら、うまい、うまい。
聞いてる友達は、なんでそんなものがうまいんだって顔してるし 笑

そんな外人にまで好まれ、赤西仁にまで食べてもらえる卵かけご飯。
なにがそんなに魅力? 

そうそう、仁の$10とか$5のお話から
卵かけご飯も、栄養失調も貧乏なせいかと心配された方が多いと思うんですが・・
1日$10も使えたら、全然貧乏じゃない。
$10って、£5でしょ? アメリカはロンドンよりもよっぽど物価安いし。
それに、毎日それだけなわけじゃなく、そういう日もあったってことだし。
ロンドンの留学生で£5使わない子なんて、当たり前。
ホームステイしている留学生なら、朝晩の食事はでるし
学校のキャンティーンで、ランチしちゃえば、そんな使わない。
それに、仁は大スターとはいえ、ジャニーズのお給料はしれていだろうし・・
なんといっても、学校に行ったら、他の学生と生活のレベル合わせないと
本当に何か書かれるか、わかったもんじゃない。
実際「赤西、豪遊」みたいなのもあったわけだし。
英語学校には、いろんな国の子がいて、生活レベルもいろいろ。
まぁ学校のレベルで、生活レベルがある程度は似てくるけど
でも、みんなが慎ましくしているところで
「俺は特別」という態度で、ガンガンお金使ってたら・・
まぁそういうことで、赤西くんも、普通の留学生活をしたんじゃないかしら?と思った。
世間のアンチ赤西が思うような「俺様」じゃなく
ちゃんと周りを見れる子ということに、私は、ちょっと感動したわ。

でも、栄養失調で倒れるのは、やっぱり貧乏だったんじゃ?と思うかもしれないけど
日本の食べ物は、バランスが採れているんですよ。
よく、外食ばっかりすると栄養が偏るっていうけど
外食したって、自分が気を使えば、日本だと栄養バランスは保てる。
イギリスやアメリカの食事は、量が多くてもバランス採るのが難しい。
なので、太っていくのに、何故か貧血がひどくなったりもする。
外に出て実感する、日本食の素晴らしさです。

仁事ではないですが (ここから、続きもうひとつほしい)
留学を考えている方や、そのお母様方から、たまにメールをいただくんですが
他にも、留学に興味がある方がいらっしゃいましたら。
留学生の生活費なんですけど、本当にバラバラです。
例えば・・・
1.家賃・学費、夏・冬休みの帰国費用は全部別で
 1ヶ月の仕送りが£2,000(約50万円弱)
 (現在はシティバンクなどで引き落とす人が多いので仕送りとはいわないかしら)
 という、超恵まれている人もいれば・・・
2.日本で自分で働いて貯めたお金で全部やりくり
 1ヶ月、家賃、光熱費、食費・・ 全部ひっくるめて£500(約12万円)
3.バイト代が月£500ぐらい、あとは貯金を必要に応じて使う
4.仕送り£1,000(約24万円)で、家賃、生活費、学費を全部まかなう。
5.学費・ホームステイ代は親が先に払い込み、
 月£300程度の生活費をもらう。

一番一般的なのは、
4.5に、ちょっと軽くバイトしてお小遣いを稼ぐ・・感じかしら。

しかし、この1の人も、学校に行って帰ってくる分には1日£5も使わず、
あとは、週末のクラビング、洋服、旅行、
プラス、しょうもないイギリス人の男に貢ぐ 笑
まぁ、貧乏したくない学生は、ランチも学校内ではなく、外で食べるらしい。
けど、毎日ランチ&飲み物持参の、1日£1ぐらいの子もいるんだって。

仁も、毎日贅沢はしないけど、ちょっとドライブしたり
週末、遊んだりするお金には困ってなく
学校でキチンと学び、ちょっとした観光もして、
英語だけじゃなく、社会勉強も充実したいい留学だったんじゃないかなぁ。

なによりも、彼のメッセージを読んでいると
自分の仕事の意義を知ったというか
ファンあっての自分の仕事、
自分の言葉ひとつで喜んだり悲しんだりする人がいるというのに気が付いた感じがして
ものすごく大切な半年だったような気がします。
関連記事

あいさん こんにちは。
また また赤西仁話に反応して おじゃまします。(あいさんの仁話 毎回かなり興味深々、楽しみだったりもします。)
今週の「oricon styie」に 仁のインタビュー記事があって「半年の留学期間は 短いからこそ、集中できた?」の質問に「集中というより そこで生きていく事すべてに関して夢中だった。」そして 「留学してよかった?」の問いには 「(即答で)はい。よかったです。」という答えを仁はしてました。
そして 私が特に嬉しかったのは、「短い時間でどれだけ吸収できるかという焦りは?」の問いで 「なかったです。そこで覚えられるものを覚えれば、あとは日本に帰ってからもできる。」という答えです。自分が決断して志したことは やっぱり続けてほしいですもの・・。
仁曰く いちばん優先したかったのは 英語と人生勉強だったそうですが、私が今回、ドームで逢った仁は 本当にいい顔をしてたんですよ。そして 本当にファンに優しい目を向けて声をかけてくれました。
あいさんも書いているように 仁にとっては 本当にものすごく大切な半年だったんでしょうね。
そして、そんな仁に逢えた私達ファンにとっても・・。

 あいさん、こんにちは。

私は大阪の友達とは、男性の好みがほとんど同じ。
福山さん・藤木さん・光ちゃん・仁君。
ただSMAPは、私が中居君、友達は木村君。
2人とも超面食いなんだよ。

あいさんは、濃い顔は駄目なの?
私も駄目な方です。
シブがき隊でモックンが好きだったけど、彼は顔が濃い方だったよね?

仁君は貯金を持って半年生活したのかな?
アメリカでアルバイトとかしたのかな?

仁君がアメリカで過ごした半年は、貴重だったと思います。
もちろん、待っている間は寂しくて仕方なかったけど。

彼のふっきれた明るい笑顔を見る事が出来て
幸せです。

macyuさん♪

仁のインタビューは、いつも真っ直ぐで素直でいいですよね。
素直過ぎて顰蹙かっちゃったりする時もあり、ファンの方はヒヤヒヤなんでしょうが
私は、そのままでいてほしいなぁと思います。
オリスタの留学の話は・・
彼自身、自分に自信を持ついい機会だったような感じが、伺えますね。
踊りや歌には自信をもっていたでしょうが、
半年の留学で、人間的に大きくなった自信が感じられます。

ドームに行かれたんですね。
私はWSの復帰映像しか見てないですが
ものすご~くいい顔してました。
生で見たら、より一層素敵だったでしょうね。
イキイキとした顔がずっと続くことを祈ります。

春花菜さん♪

私もシブガキはモックンだったけど、子供の頃なのと、彼の濃さは、またちょっと違う?
くどくないというか・・ う~ん。

仁くんは、バイトはしてないでしょう。
ジャニーズと契約したまま、副業は認められないだろうし
バイトなんてしてたら、それこそ、雑誌の表紙ですよ。
貯金してたのかなぁ。
お休み中もジャニーズからは、お給料が出ていたとは思うけど。

今度の週末はドームですね。
春花菜さんもバンジー見れるといいね。

やっぱ留学はお金がかかりますね↓↓
今の何も努力をしてない状態で、留学させてなんか言えるわけがないですね。(苦笑)
英語がきちんと話せるようになって、いつか行けたらいいですね☆
焦って高校時代に行かなくても、人生はまだ長いだろうし♪

なちさん♪

夏休みなどの短期のホームステイだと、
そんなにお金もかからないし
よい体験にはなると思います。
なんといっても、若い方が吸収も早ければ
好奇心も旺盛だし
今後の人生を考えるのにも、役立つでしょうし。
英語は・・ 来る前にちょっとでもしゃべれると、コミュニュケーションがとれるので
楽しみは増えると思います。
ご両親と相談ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/109-77dffcb4

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード