~Club Amour~

Perhaps Love サウンドトラック

2006 - 12/17 [Sun] - 04:54

Perhaps Love のサウンドトラック。開けてビックリでした。
DVDのケースのサイズで、箱にはいっていて嬉しい~♪
おまけにちゃんと歌詞カードが付いている。
中国語と英訳がついているので、中国語がわからなくても
歌詞の意味がわかるので、このせつない曲をますます想い入れて聴けます。
歌詞カードはピンナップサイズになっていて
4人の写真が載っているんですが、金城武カッコイイ~。

そして、4枚のポストカードがついてます。
金城はヒゲ面で、映画の最初の方で車で寝ているとこ。

さて、サウンドトラック。
昨日からとめでなく聴いています。
映画を見ながら聴いていても素晴らしい歌ですが
映像なくして聴くと曲に集中できて・・・
でも目に焼きついている映像が思い出されて
しかも、自分の思い出のように思い出されて
曲を聴きながらボロボロと涙をしてしまっている怪しい人です。

映画を見ている時は、張学友の歌に1番聴き惚れていたんですが
サウンドトラックだけ聴いていると
金城武と周迅の歌が・・・ほわぁ~んとして
なんか昭和40年代のフォークじゃないけど
なんとなく懐かしくて、心休まって、でもせつなくって・・
映画を見ている時はふたりの演技とか、囲む鍋とか・・
そういうのがほのぼのとした気持ちにさせていると思っていましたが
曲がやっぱり素晴らしかったのね、と改めて感じます。

歌詞カードをじっくり読んで意味が理解できると
きっと、も~っともっと嵌りそうな、じ~んときそうな。
あ~それにしても中国語が理解できたら 涙
俳優がしゃべっているのそのまま、歌っているのそのまま理解できたのに・・・ 涙
字を読みながらと、声そのまま耳から入ってくるのとでは感動が何倍も違うのよね 涙

それにしても買ってよかった~。
映像と違って、いつでも、なにか他のことしながらでも聴けます。
今年の冬はこの1枚が、暖かくしてくれそうです。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/10-717c7952

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード