~Club Amour~

華麗なる一族・劇場版 

2006 - 12/19 [Tue] - 07:31

メチャメチャかっこよくって、もうどうしよう??って感じ。
映画の内容にも萌え萌えなんだけど・・・・

田宮二郎が、超カッコイイ~!
もう口開いたまま見とれちゃって、そのまましばらく画面止めちゃった。
カッコよすぎる~。なんでこんなにいい男なんでしょう。
田宮二郎を最後に見たのが『白い巨塔』の最終回だったのか・・・
それとも『タイムショック』なのか・・・
ニュースを聞いた時、すご~くショックで泣いてたけど
今、大人になって彼の映像見ると、あ~もう!
どうしてこんなにいい男を失ってしまったんでしょう?
カッコイイ。超カッコイイ。今時見ない正統派の二枚目だわ。
やっぱり『白い巨塔』も買うしかないなぁ。

興奮ついでに今日は、内容はなれて、超ミーハーな感想いきます。

続きを読む »

Perhaps Love サウンドトラック

2006 - 12/17 [Sun] - 04:54

Perhaps Love のサウンドトラック。開けてビックリでした。
DVDのケースのサイズで、箱にはいっていて嬉しい~♪
おまけにちゃんと歌詞カードが付いている。
中国語と英訳がついているので、中国語がわからなくても
歌詞の意味がわかるので、このせつない曲をますます想い入れて聴けます。
歌詞カードはピンナップサイズになっていて
4人の写真が載っているんですが、金城武カッコイイ~。

そして、4枚のポストカードがついてます。
金城はヒゲ面で、映画の最初の方で車で寝ているとこ。

続きを読む »

届きました~★

2006 - 12/16 [Sat] - 00:36

クリスマスショッピングやパーティで大忙しの今日この頃。

私自身は大好きなロックコンサートはないのですが
クリスマスパーティに行ったり、お食事に行ったりでそれなりに楽しんでいるのと
今日はここ数週間オーダーしてあったものが届きました~♪
クリスマスとニューイヤーはのんびり過ごす予定なので
ヒキコモリのお供です。



続きを読む »

Perhaps Love ~Sun Na & Nie Wen~

2006 - 12/09 [Sat] - 01:00

最後のSun&Linの感想から、今度は監督Nieとの恋目線で見直しているんだけど、こちらは・・・はっきりいってわからない。
SunとNieは、ふたりの間に愛はなかったとしたいのか、そう思っているのか・・ でも、愛がないわけはないと思ったり。

ふたりの出会いは、何年も前。Sunがまだ有名な女優になる前と思われる。
Nieが監督をする映画に出演させてもらおうと、Sunが監督にとりいったんでしょうね。身体をつかって。
とりあえず、誰か一緒にいる人がほしかったNieは、彼女を映画に出演させ、それだけの関係になるとお互い思っていたのに
次の映画も、また次の映画も、そしてまた・・・と一緒に映画を作り続けてきた。これを話すNieの表情も声もせつなくて 涙
そういいながら、SunがLinのところへ行きやすくするためじゃないか?とか、そうやってお互いの関係を解消しやすくしてるんでしょ?とか・・・ せつない。



続きを読む »

Perhaps Love ~上海~

2006 - 12/04 [Mon] - 22:18

日本での公開は今週いっぱいのようですが
劇場で見ていない人は是非是非見てほしい作品です。
北京での別れから10年後の上海のシーンいきます。

女優を目指したSunがLinを残して出ていってから10年。
中国のトップ女優になったSunと、香港で人気俳優になったLinが
Sunの恋人Nieが監督をする映画で共演することになる。

10年ぶりの再会は、映画制作発表記者会見の席。
Sunが気になって気になって仕方がないLin。
会見中も横目でチラチラSunを見ているが・・・
Sunの方は、会見直前の部屋でのインタビューで
「思い出なんて全部忘れた」「愛・・そんなものは存在しない」
と、なんとも冷酷なことをいい
会見中もLinの映画なんて見たことがないし
私はあんたのことなんてすっかり忘れたわ・・という態度。
記者会見のシーンはとにかく金城武がカッコよ過ぎて。死んだ。
ストーリー関係なく、金城武のカッコよさに感動のシーン。

さて、それからLinの怪しい行動が始まります。
まず、夜中になると睡眠薬を飲んでも眠れず
ガウンを着たまま彷徨い歩いてプールで泳いだり
コンピュータにI hate youなど同じ単語を打ち続けたり・・・
これはまぁ映画ってことで・・ 笑
プールで泳ぐLinの目に涙・・ これは超綺麗。
プールの中の光もすご~く綺麗。

映画の収録中やパーティ会場でもなんとかSunと話そうとするLin。
一緒の車に乗った時は、昔Sunがキャバレーで働いていた当時の思い出に
『ロックンロールウィドウ』をフリつきで歌うけど
「あなたに会ったことなんてないわ」と冷たくいいはなたれ・・
しかし、ひとつひとつのLinの言動に、どんなに冷たい態度をとっても
心が揺れるのをとめれないSunは・・・・・
ある朝、Linを呼び出した。



続きを読む »

Perhaps Love ~北京 10 years ago~

2006 - 12/01 [Fri] - 21:03

さて、今日は感想にはいります。
どこから書いていいのかと悩みましたが、10年前の北京から始めてみます。

10年前、北京で映画監督になる勉強をするLin。
映画を見る前に、分厚いメガネかけて、もさい金城を見て一体どう思うのかと思っていましたが・・・
ジャージはいて、もさもさなのにカッコイイ!
さすが金城武!ジャージ着て、草履履いてこんなにカッコイイってありえない。
そして素朴さが、暖かさが滲み出ていて 涙・涙

貧乏な恋愛は嫌だな、やさしいだけじゃ・・
彼氏はいろんな知識があって、収入もそれなりにないと
やっぱり長く恋愛は続かないって思っている私ですが・・
この映画を見て、生まれて初めてやさしい男がいいなと思った!
こんな風に暖かくつつまれたら、女はしあわせだろうなと思った 涙
(あくまで10年前のシーンだけの感想です)
もちろん冷静に考えれば、貧乏学生とはいえ
香港から北京の大学(?)に留学しているぐらいだから
ある程度お金持ちのお坊ちゃまなのかもしれないけど
一応地道な生活してるし、ちょっと4畳半フォークっぽい感じだし 笑



続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード