~Club Amour~


-- - --/-- [--] - --:--


2011年10月期ドラマ

2011 - 11/02 [Wed] - 05:58

~被災地の話はこちら~

別館のアップで忙しいですが、
ドラマもチョロチョロ見始めました。

が・・・・


ツッコミがない~!!!
グチグチ文句いいながら見るのないのかなぁ???

ネタドラマでもいいんだけど・・・・ 笑

てか、ちょっと怖いのが・・・

南極大陸
これ。ネタドラマになりそうな気もするんだけどどう???
第1話は、2時間もあったけど、良かったのよね。
見るのに気愛がはいって、2話を楽しみにしていたんだけど・・・

2話・・ 何がいけなかったんだろう?
あまりにも次から次へと問題がやってきて疲れたのかな。
昭和の男熱い!!というのを通り越して暑苦しいというか、
これ、今時の若い人、うざぁ~とか見そう?
いや、具合悪くなって見るのを止める?って思った。

ついでに、浸水のシーン、津波の映像とかぶって、
いろいろ思い出して可哀相にもなってきた。
波もあんだけ入ったら、いい加減船沈むんじゃないかな。

それと、倉持(木村拓哉)が、張り切って人助けをするわりには
必ず「あとお願いします」になって、途中で放り投げてる感じがなんかね・・
3話の犬ぞりで救助に行くのも、スタンドプレイに見えちゃうし
挙句、氷室(堺雅人)は、隊長(柴田恭平)に何もいわず
勝手にヘルプに行くし。あれ、歩いたんでしょうかね・・・
いくら明るくなったといっても、何か変。
危険な仕事なのに、みんな勝手な行動多過ぎるよ。

日本で待つ女、戦争の時も、南極も一緒に戦っている感じなんだろうけど
何がよくないのか、美雪(綾瀬はるか)・・・なんか邪魔 笑
壱岐くんとこの小雪みたいな感じ?
もう男の社会は男だけでいいよ、みたいな。
横峰(吉沢悠)の奥さんもいらないからかなぁ。
双子・・ '男なら真っ赤な太陽、女なら真っ白な雪’っていってたので
てっきり、名前が太陽と雪に決まってるのかと思ってたら違ってるし。
一体なんなのかわからない。

寺島進も1話は超カッコイイ~って見てたのに
2話からは、単なる野蛮な人な感じだし・・
加藤剛も伊藤博文に続く大ヒット、死ぬほどカッコイイ~って見てたのに
1話で終わりだし・・・

そして、みんなが拘っている「戦後」と「敗戦国」
残念ながら、次の戦争をして勝つまでは敗戦国だと思うんだけど。
南極に到達して、諸外国を見返したと思ったり
一時お金持ちになったから勝った気になった時もあるんだろうけど
戦後66年、基本は変わってないような・・・
見返すよりも、自分達がしあわせになることを考えた方がよかった。
と、敗戦の時に生きてない私は思うけど。

このドラマ、どっかで盛り返してくれるのかなぁ。
壱岐くんみたいに、ブツブツいっていても
気がついたら、愛情沸いちゃったりしてくれるといいんだけど。

ダメだったら、12月はリアルタイムは『坂の上の雲』だわ。
ふんどしも亡くなって、ロシアの風景もないけど
最後までしっかり見なきゃ。


妖怪人間ベム
先月、日本で友達と歩いている時に、友達が亀ちゃんのポスターを発見。
「あ、亀ちゃんだ~!!」って、嬉しそうに教えてくれたんだけど
(彼女はファンでもなんでもなく、私のために発見して喜んだ)
「ふ~ん」と冷めた返事にもならない返事の私。
「冷めると、そんなもんかしらね」と友達はいったけど
冷めているというより、ファンだったことすら忘れているような反応。

しかし!!!
ベムの亀ちゃん! ひさびさに激萌え!!
特に、変身直前のケバ~イ顔がたまらん
そして、人間を信用してみたり、裏切られた感じで傷ついたり
いろいろ葛藤している姿が、せつない・・・
亀ちゃんの実力大発揮じゃないですか!
小田切竜以来の大ヒットかもしれない

ついでに、主題歌。
うぉ~~!! キタキタ~!!! 
ひさびさにKAT-TUNの曲に嵌るのかぁ~
って思ったけど・・
あ~~ あ~~ なんだ最初だけか・・
本当に近頃の曲は、歌い難そうなんだよね・・・

杏ちゃんは、去年の『泣かないと決めた日』の時に
ネットで「この調子でべラ役やったらいいんじゃないか」って評判だったけど
それが製作側の始まりだったのかなと思われるほど、嵌ってます。

2話は風ポンも出てきて、特した気分だったな。
せっかく改心しようとしたのに、悪魔に洗脳されちゃったのね。
風ポン、哀愁が漂っている時と狂った時の違いが最高。

今週も楽しみにしてます。

専業主婦探偵 ~私はシャドウ
おもしろいのかおもしろくないのかというと、今のところフツー。

深田恭子は『セカンド・バージン』に続き、
だんなにべ~ッタリな世間知らずの専業主婦。
あんだけ甘える女役、深キョンじゃなければ、
女に嫌われる女ナンバー1って感じなんだけど
深キョンなら許されるというか、彼女じゃなきゃダメ。
しかし・・ 現実には結構いそう 笑

藤木直人は、今のところ、
奥さんの父(小日向文世)側について、
上司(石田ゆり子)とその夫(遠藤憲一)を探っているってことだけど
フミくんと藤元の娘が結婚しているのは、社内では知られているだろうし
それでスパイって、ちょっと無理ないのかな?
というか、フミくんが芹菜と結婚した理由は?
単に藤元のコネで出世を考えたのならいいけど
新山側からのスパイ業務のための結婚だったら笑うんだけど。

あ~また、どっぷり奈落の底に突き落とされたらどうしよ。
仕事のことだけならまだしも、芹菜に、
セカバーのコウくんのように「いらない」って感じにされちゃったり。
それはそれで、藤木らしいオチか・・・ 笑
こういう一見無難な時は、どっかで可哀相になるのが彼の使命? 笑
いや、主役が藤木ではないし、
最後は、新婚当時のような、ニコニコスマイルでピースサインの
フミくんと芹菜で終わってくれるよね?

今のところケラケラ笑って見てるけど
藤元の策略はあるし、どこかで何かはあるんだろうけど
それもケラケラ笑って見れることに期待。

『家政婦のミタ』は1話を見て、次も見るのかと思っていたけど
気が付いたら、もう4週目。見そびれちゃった。

それにしても、ツッコミものがない~!!!
まぁ、俳優優先で見ちゃった自分が悪いんだけど・・
何か、ツッコミドラマないかなぁ。
関連記事

あいさん、こんにちは!

秋ドラマは今のところ3本なんですね!

南極はテンション下がっちゃった・・?
なるほど、見所がたくさんあるんですねえ~。
私なんて何にも考えずに見てるせいかヘエ~で終わっちゃう。

>張り切って人助けをするわりには
必ず「あとお願いします」になって、途中で放り投げてる感じがなんかね・

あ、私の気になった点と少しかぶってるかも。
何でも倉持なのがだんだんうざったくなってきたんですが
確かに適当なところでメドがつくとバトンタッチなのね。
リーダーってそんなもんだけど、
あの人だからそう思っちゃう自分がいるみたい。

>人間を信用してみたり、裏切られた感じで傷ついたり
いろいろ葛藤している姿が、せつない・

この傷ついた顔がとにかくいいのよね(爆
亀ファンはみんなドSだわ~。
思ったより話の出来もいいし、思いっきり予想を上回る結果に
大喜びですね。
まあ、たとえ数字が悪くても
亀ちゃん自身は仕事が切れることはないでしょうから
私としてはあんまり気にならなかったけど
本人にはプレッシャーだったろうとそれだけが気がかりでした。

今夜はどんな内容なのかしら?

>上司(石田ゆり子)とその夫(遠藤憲一)を探っているってことだけど

スパイだったのね。
卓球しながらあの話はデキすぎでしょう(笑
エンケンさんと芹菜は社内で出会ってるし
もしかして夫のスパイにそれとは知らずにお手伝いできちゃうのかしら。
変身した芹菜に気づかない藤木さんも笑いましたね。
話がほとんどわからなくなっていたけど
確かに深キョンだから許される役ってことで
けっこう目を楽しませてもらってます。

>ツッコミものがない

あははは・・みんなそれなりに突っ込めるんですけどねえ。
ドクターかカレ夫あたりでぐちぐち言えたらいいですね。

ともあれ、なんか秋は面白くなってきたような気がしてます。

こんばんは~あいさん、お久しぶりです。

幸せになろうよが、あまりにも酷くつまらないドラマで、キャラがコロコロ変わっていく散々な役だったので、シャドウでは最後には笑顔で芹菜とエンドで終わって欲しいです。
でも途中石田ゆり子さんとのちょっとドキッとするようなシーンがあるのはOKOKです(^^;
原作は違うんですが、フミくんの役を藤木直人にしたからには原作と同じようにはしないんだろうなと思います。

小日向さんは中学のときに卓球部だったそうですが、藤木さんは全くの初心者で、自分でも思いの他卓球が上手くてビックリしたそうです(笑)

南極大陸は録画はしているんですが、巷の評判を聞くとあまり見たいとも思わないんですが、犬が気になってます。
はるかちゃんの役は小雪さんみたいなんですね、ふむふむ。

突っ込みどころでいうと、蜜の味が(チラチラ見てますが)突っ込みどころ満載で、とても気持ち悪いドラマだと思います。

亀梨くんがベロやると聞いたときは嵌りそうだと思いました。独特のオーラがあるから普通の役より特異な役の方が嵌るのかも。

エリさん♪

こんにちは!

南極大陸・・・・
こんだけブツブツいっていたのに
いや、文句いうだけいったら気持ち切り替えられたのか
4話が始まったら、なんだか越冬メンバーに愛情が沸いてました。
みんなまとまってきたのがよかったのか
犬塚の情けない感じがつい応援しようという気にさせるのか。
子供の声を聞いた鮫島もよかったです。
来週からまた楽しみです!!

亀ちゃん、今週もよかったですね。
おじいさんに昔のことを打ち明けてるシーンとか最高でした。
そして変身のシーンにまで哀愁漂っちゃって 涙
今週はおじいさんが受け入れてくれたし
夏目刑事もそのうちバレたら受け入れそうな気もするし
最後に人間になれなくても、人のやさしさに触れて
妖怪として生きるのもわるくないと思えればいいかなと思ったり。

専業主婦も、なんかおもしろくなってきました。
いいところに、丸山智巳もでてきて
深キョンとエンケンさんも対面して
話がしっかり進みながら
今回の依頼者の問題解決もキュンとしていい感じです。

カレ夫見ましたよ~。
真木よう子のサバサバとS○Xするのと、
ユースケサンタマリアの不気味な行動&木村多江はまり役がネットで話題になってたけど
私としては、あのダメ父と家族&後妻の関係が気持ち悪くて
母親の言動も変だし、その辺の謎が気になるとこです。

蜜の味が、やはり1番ネタっぽいみたいだけど 笑
もう今からじゃ遅いですよね~。
とりあえず、カレ夫、今週も見てみます。

まりりんさん♪

こんにちは~!!ご無沙汰してます~。

今週は、フミくんの喪服姿が最高でしたね~♪
そして、ひとりでお部屋にはいって、
お菓子食べて漫画読んでるのもかわいかったです。
先週、芹菜が右折できるようになって、思わず喜んでいたし
芹菜に愛情がないわけではないので、
最後はニコニコスマイルのバカップルで終ってくれそうではありますが
石田ゆり子と絡んで、エロイのも見たいし・・
今週は、丸山智巳がでてきたので、ニクニクしい顔も見れたし
あとは、ぐっと落ち込んだ時の‘目の演技’が見れたら嬉しいかなと。
そういうわけで、途中で可哀相なシーンがあるといいかなと
待っているところです 笑

南極大陸。
さんざんブツブツいってましたが、
私は今週はまた盛り上がりました。
もうメンバーに愛情が沸いてるようなので、このまま盛り上がっていきそう。
犬も、先週はイラっときたんですけど 笑
とにかくみな名演技してくれるので楽しいです。

はるかちゃんの役は、好きなのに好きといえないまま
じっと帰りを待っているんですよ。
壱岐くんの小雪ほどチョロチョロ余計なことをするわけではないのでいいんですが
先週までは、あまりにも次々と問題が起きて
見ていてイライラしたので、はるかちゃんも邪魔だったのかも。
あと、好きなのに好きっていえないのも昭和の女らしいのですが
私にはイラっとくるポイントで、普通は全然平気かも?

蜜の味、気持ち悪いんですか? 
私すっかり逃しちゃったのかなぁ・・・
今から見ても笑えるのかしら?

亀ちゃんのベロ、嵌ると思ってたんですか!?
私なんて、またドラマ出るの・・ぐらいに思っていました 汗
でも、すご~くせつなくて良い役で、
久々に亀ちゃん見ながら喜んでます。
今週は、喪服が勝ちですけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/666-39ced4f3

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

